見出し画像

意外なところでケガをする

エアロバイクのサドル交換が終わったあと、サドルの位置を調整することにしました。
サドルの位置が高くてハンドルに近くなったからです。

何度か乗り降りしながら調整していたとき、ハンドルを固定するレバーに膝が当たりました。
その時は微妙に痛い感じがしましたが、以前にも膝をぶつけた経験があり、ケガをすることはありませんでした。

しかし、サドルの位置調整が終わってから、膝の下がヒリヒリします。
ズボンを脱いでみると、小さなケガをして出血していました。

ズボンにダメージはありませんが、血液でシミになるのが嫌だから、そのまま洗濯しました。
ケガは絆創膏を貼り付けて、止血は終わりです。

金属の穴あけ加工でケガをするかなと予想していましたが、サドルの位置調整でケガをしました。
数日で完治する程度ですが、安全対策が不十分でした。

エアロバイクのハンドルを固定するレバーにウエスを巻き付けて固定しました。
古いバスタオルを切ったウエスなので、膝が当たってもケガはしないと思います。

#意外なところ #ケガをする #エアロバイクのサドル交換 #サドルの位置を調整 #何度か #乗り降り #ハンドルを固定するレバー #膝が当たりました #微妙に痛い感じ #膝の下がヒリヒリ #小さなケガ #出血 #絆創膏 #止血 #金属の穴あけ加工 #ケガをするかなと予想 #数日で完治 #安全対策が不十分 #ウエス #巻き付けて固定 #古いバスタオルを切ったウエス #膝が当たってもケガはしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?