見出し画像

高気密高断熱の家、急激な外気温の変化でも体調を崩しにくいです

今の季節、前日の気温と比較して10度以上も寒くなる事がありますね。
外気温が頻繁に上下すると、どうしても体調に影響します。

特に喉が弱い人だと、朝にガラガラ声になってしまうこともあるでしょう。
過去の私もそうでした。

今の私、喉の調子が抜群に良いことに気づきました。
一番大きな変化、それは住んでいる家が変わったことです。

高気密高断熱の家、室内の温度変化がとても少ないのです。
夜に外気温が急に下がったとしても、朝の室温は夜と変わらないです。

エアコンを止めて、24時間換気システムが動いている状態でも、室温の変化はほとんどありません。
室温の変化が少ないから、体が冷えるような事がありません。

ダイワハウスのライフジェニックというモデルを選択して、正解だったなと思っています。
唯一の弱点があるとすれば、室内の温度変化が少ないので、外気温の変化を外出して知ることぐらいです。

#高気密高断熱の家 #急激な外気温の変化 #体調を崩しにくい #前日の気温と比較して10度以上も寒くなる事 #室内の温度変化がとても少ない #夜に外気温が急に下がった #朝の室温は夜と変わらない #ダイワハウス #ライフジェニック #正解だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?