見出し画像

コストコのガソリンスタンド、給油機のホースは軽く引っ張ると元に戻せます

コストコに買い物に行ったときのことです。
ガソリンスタンド、妙な行列が生まれています。

それは、特定の方向にある給油機のみ行列ができているのです。
空いている給油機があり、そのまま給油できるのに、少数しか使っていません。

なんだろうと思いながら、私は空いている給油機に自動車を停止させました。
給油口が反対側ですが、給油ホースを引き延ばせば簡単に届きます。

目の前で給油していた自動車、私と同じように給油ホースを伸ばして、給油機と反対側の給油口に給油しています。
多分、初めて利用する人のような感じで、給油機の操作に迷っているようです。

そう言えば、ガソリンの価格が高騰し始めてから、コストコのガソリンスタンドを使う人がとても増えたように感じられます。
コストコのガソリン価格を知って、給油してみようと思う人が多いのかもしれません。

私が給油を始めると、前の車は給油ホースを伸ばした状態で立ち去りました。
給油ホースを他の自動車が踏んだら危険なので、給油ホースを少し引っ張り、もとに戻しました。

そこで、気がついたのです。
コストコの給油機と給油ホースの使い方、多くの利用者に知られていないのではないかと。

給油機から再生される動画、給油口に関係なく給油出来ることは伝えています。
しかし、給油ホースを伸ばしたあとで、元に戻す方法を動画で伝えていません。

給油ホースの使い方をコストコは教えていないため、特定の方向にある給油機のみ行列ができるのではないかと。
そういえば、私が給油機の使い方を知ったのは、店員さんに直接質問してみたからです。

私のように給油機の使い方を店員さんに聞く人、居ないのでしょうね。
とても良い発見だと思うので、コストコの店舗に行ったとき、ご意見ボックスに投稿しておきたいと思います。

給油機で再生される動画、給油ホースの使い方を含まれるようになるのでしょうか。
ガソリンスタンドの変な行列、解消されて欲しいです。

#コストコ #ガソリンスタンド #給油機 #ホース #軽く引っ張る #妙な行列 #特定の方向にある給油機のみ行列 #給油口が反対側 #給油ホースを引き延ばせば簡単に届きます #給油機と給油ホースの使い方 #多くの利用者に知られていない #元に戻す方法を動画で伝えていません #店員さんに直接質問 #ご意見ボックスに投稿しておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?