見出し画像

ダイワハウスのライフジェニックで暮らす2022年2月の電気代は実質21,650円

いつまで電気代とガス代を記事にしようか迷っていますが、来月で終わりにしようかなと思っています。
リクエストがあれば続けたいですが、個人的な記録でしかありませんからね。

電力会社から購入した電気の代金、22,200円でした。
電力会社に電気を売った料金、550円です。

その結果、電気代の支払いは21,650円でした。
屋根の雪が溶けた日が数日間あった模様で、550円分も売電したみたいです。

太陽光発電の威力を見ると、雪の季節がもっと短くならないのかなと思います。
発電した電気を消費して、家庭用蓄電池を充電し、それでも残った電力を電力会社に売るのです。

屋根の雪は完全に消えた状態になっているので、3月の電気代は相当安くなる予想です。
この予想が当たるかは、お天道様次第ですけどね。

#ダイワハウス #ライフジェニック #2022年2月 #電気代 #来月で終わり #リクエストがあれば続けたい #電気代の支払いは21 ,650円 #屋根の雪が溶けた日が数日間 #太陽光発電の威力 #雪の季節がもっと短くならないのかな #発電した電気を消費 #家庭用蓄電池を充電 #残った電力を電力会社に売る #お天道様次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?