見出し画像

アンケート会社からの電話

仕事中に見知らぬ電話番号から電話がありました。
電話に出てみると、アンケート会社です。

ビデオ通話を使ったアンケートについて、事前に確認する電話でした。
平日20時以降に連絡が可能と書いたはずですが、もしかしたら書き忘れていたのかも知れません。

仕事中なので、20時以降に連絡して欲しいとお願いしました。
しかし、ビデオ通話でのアンケートは決まった人から先着順になるそうです。

予定の人数に達していない場合、20時以降に電話するそうです。
帰宅してから電話を待ってみましたが、電話はありませんでした。

ちなみにアンケート会社からビデオ通話を使ったアンケートの依頼について電話があったのは初めてです。
やってみたいと思っていたけれど、一回も参加する機会がありませんでした。

内部で抽選でもやっているのかなと想像していたのですが、実際は違うみたいです。
ビデオ通話を使ったアンケートの対象になる人を抽出し、連絡可能な人から交渉して先着順で決めているみたいです。

例えば、平日20時以降に連絡が出来ると書いてあれば、基本的にビデオ通話を使ったアンケートは無理そうです。
平日8~12時まで連絡可にすれば、ビデオ通話を使ったアンケートに参加できそうです。

一回ぐらい、ビデオ通話を使ったアンケートに参加してみたいので、平日8~12時に連絡可能と書いてみようと思いました。
事前調整は10分ぐらいの時間が必要なので、仕事に影響しないように工夫が必要かなと思いました。

#アンケート会社からの電話 #見知らぬ電話番号 #アンケート会社 #ビデオ通話を使ったアンケート #事前に確認する電話 #決まった人から先着順 #一回も参加する機会がありません #ビデオ通話を使ったアンケートの対象になる人を抽出 #連絡可能な人から交渉して先着順で決めている #平日8 ~12時まで連絡可 #ビデオ通話を使ったアンケートに参加できそう #事前調整 #10分ぐらいの時間が必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?