見出し画像

スイッチボットの温湿度計を使ってみる

スイッチボットの温湿度計が届きました。
早速、箱を開けて使ってみることにします。

付属の単四電池2本を入れてみます。
即座に現在の温度と湿度が表示されました。

温湿度計をスマホと連携させることにしました。
スイッチボットのアプリを起動し、新しいデバイスを検索させます。

温湿度計が画面に出てきましたが、接続には温湿度計の背後にある接続スイッチを押す必要があります。
接続スイッチを押してみましたが、接続時のLED表示はありません。

どこに接続の表示がされるのかと思ったら、温湿度計の液晶画面に表示されていました。
即座にスマホのアプリが温湿度計と連携できるようになりました。

温湿度計の名称、ランドリールームに設定しておきます。
また、湿度の警告を70%~99%にしてみました。

この温度や湿度の警告、ランドリールームの様子を確認しながら変更する予定です。
設定は1分程度で終わりました。

設定が難しいかなと予想していましたが、誰でも使えるレベルだと思います。
在宅中、一定の温度や湿度になった事を知りたい場合に使えると思います。

もし、外出時も知りたい場合は、スイッチボットのハブを購入することで対応可能になります。
温湿度計の使い方が増えるようだったら、ハブも購入してみようかなと思っています。

#スイッチボット #温湿度計 #使ってみる #付属 #単四電池 #現在の温度と湿度が表示 #スマホ #連携 #アプリ #起動 #新しいデバイスを検索 #温湿度計の背後 #接続スイッチ #液晶画面 #即座 #湿度の警告 #様子を確認しながら変更する予定 #設定は1分程度 #誰でも使えるレベル #在宅中 #外出時も知りたい場合 #ハブを購入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?