見出し画像

楽待チャンネルで家づくりの基本などが学べる

ユーチューブのオススメに楽待チャンネルがありました。
不動産投資に関する情報だけなのかなと思って、動画の内容を確認してみたところ、意外な収穫がありました。

家づくりを考えている人が必要とする、建物構造や立地の考え方などの基本知識が分かりやすく紹介されていたのです。
こういう動画、家づくりを考えている時に見ると、とても良い教材になると思いました。

話題の擁壁についての解説もあるので、家づくりを考えていない人も役立つかも知れません。
多くの人に役立つ話題もありました。

一時期、不動産投資は儲かるという話が広く出回りました。
誰もが簡単に儲かる投資などありませんが、不動産投資に知識がない人を騙そうとする業者も存在するそうです。

そんな騙しのテクニック、騙された人の体験談や資料を元にして解説している内容もありました。
明らかに犯罪行為もあれば、誤解しやすい資料を元に儲かると信じ込ませて、契約させる手法もあります。

記事が長くなってきたので、不動産投資の犯罪行為や誤解しやすい資料の話、別の記事にします。
不動産投資を使った犯罪や悪徳商法から身を守る方法になりそうです。

#楽待チャンネル #家づくりの基本 #学べる #建物構造 #立地の考え方 #基本知識 #分かりやすく紹介 #良い教材 #擁壁 #多くの人に役立つ話題 #別の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?