見出し画像

プリンターのインク問題

自宅のインクジェットプリンター、インクが無くなりました。
互換インクを購入して使っていますが、今のところはインクが詰まったりすることもありません。

品質の高さを売りにしている互換インクを購入しているためだと思います。
安さを強調する互換インクとの差は分かりません。

以前に購入していた互換インクを購入しました。
届いた互換インクに交換したのですが、何故か色が1本足りません。

注文を確認してみると、5本セットを間違って購入していました。
このプリンター、6本のインクを採用しています。

仕方ないので、足りない互換インクを2本購入しました。
届いた互換インクをプリンターに装着しましたが、何故かエラーが発生します。

よく見ると互換インクの型番が違っていました。
物理的に装着できるのですが、プリンター本体と互換インクの通信でエラーが発生しているために利用不可能なのです。

注文を確認すると、私の注文が間違えていました。
仕方ないので、正しい型番の互換インクを注文します。

結局、インクの購入に2回失敗したことになります。
もっとインクの購入がわかりやすくならないのでしょうか。

プリンターの機種でインクの型番が変わるのは無駄と思えます。
インクを補充できるプリンターもありますが、年に数回だけ印刷するぐらいですから、買い替えるのも無駄です。

なんとかインクの型番が乱立すること、避けられないのでしょうか。
私のように互換インクの注文を間違える人、それなりに居ると思います。

#プリンター #インク問題 #インクジェットプリンター #互換インク #色が1本足りません #注文を確認 #5本セットを間違って購入 #6本のインクを採用 #プリンターに装着 #エラーが発生 #型番が違っていました #物理的に装着できる #プリンター本体 #互換インク #通信でエラーが発生 #利用不可能 #私の注文が間違えていました #仕方ない #正しい型番の互換インクを注文 #インクの購入に2回失敗 #わかりやすく #プリンターの機種でインクの型番が変わるのは無駄 #インクを補充できるプリンター #年に数回だけ印刷 #買い替えるのも無駄 #インクの型番が乱立 #それなりに居る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?