見出し画像

冷凍ピザの箱を捨てた悲劇、250度23分

数日前、コストコで冷凍ピザを購入してきました。
大きいので冷蔵庫に入れるために箱を捨てました。

丸くて薄いピザなので、隙間に入れやすくなりました。
この時、箱をそのままバラバラにして捨ててしまいました。

先程、ピザを焼こうとした時に事件が発生しました。
冷凍ピザの焼き方が分かりません。

多分、温度は250度で良いはずですが、時間がわからないのです。
仕方がないので30分で焼き、途中で焼き加減を見ながら調整することにしました。

ネットで検索しても、味とか値段ばかりで焼き方の情報はありません。
一番重要な情報が見つからないので、困りました。

オーブンの予熱中、妻は予想外の行動に出てしまいました。
焼き加減を調整できるので、冷凍チーズを山盛りにしたのです。

その結果、23分で適度な焼き加減となりました。
次回のためにも、我が家の食卓のためにも、250度23分の記事を書いておきます。

#冷凍ピザ #箱を捨てた悲劇 #250度23分 #コストコ #購入 #冷蔵庫に入れるため #箱を捨てました #ピザを焼こうとした時に事件が発生 #冷凍ピザの焼き方が分かりません #途中で焼き加減を見ながら調整 #ネットで検索 #味とか値段ばかりの情報 #焼き方の情報はありません #オーブンの予熱中 #冷凍チーズを山盛り #次回のため #我が家の食卓のため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?