見出し画像

右足の膝を痛める

エアロバイクで運動していた時です。
エアロバイクの設定を間違って運動してしまいました。

普段であれば心拍数モードで運動するのですが、手動モードのままで運動しました。
8分程度の運動をしたのですが、心拍数が上がらないので、相当高速でペダルを回転させました。

10分経過しても負荷に変化が無いことに気が付き、心拍数モードに設定し直して運動を続けます。
20分ぐらい経過した時でしょうか、膝に痛みが出てきました。

これ以上の運動は危険なので終了しましたが、やはり膝に痛みがあります。
過度に膝を利用したために痛めてしまったようです。

歩いたり階段の上り下り程度では膝に痛みが出ません。
しかし、軽く走ると痛みが出るので、膝の痛みが消えるまでは運動は中止することにします。

エアロバイクでの運動は体への負担が少ないのですが、やりすぎると体を痛めることもあります。
膝を守るためにカーディオワークアウトもやってみようかなと思っていますが、膝の痛みが消えるまでは無理ですね。

膝が治るまでの間、運動不足になることは仕方ないと割り切る事にします。
でも、運動したいんですよね。

#右足の膝を痛める #エアロバイクで運動していた時 #設定を間違って運動 #手動モードのまま #心拍数が上がら #高速でペダルを回転 #膝に痛み #過度に膝を利用したために痛めてしまった #歩いたり階段の上り下り程度では膝に痛みが出ません #軽く走ると痛みが出る #膝の痛みが消えるまでは運動は中止 #膝を守るため #運動不足になることは仕方ないと割り切る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?