見出し画像

近所のお婆ちゃんとの食事会が決まる

近所に住むお婆ちゃんと妻が会話した時、私が作ったパスタを食べてみたいとの話になったそうです。
どうやら、以前に妻が私が作ったパスタを話の種にしたら、お婆ちゃんの中で食べてみたい芽が発芽したみたいです。

別に私が考案したレシピでもなく、初心者向けのレシピ集に書かれた味をそのまま作っているだけなのです。
飛び抜けて美味しいというよりは、誰が作っても失敗しない味なのです。

缶詰のツナと調味料少々だけの味。
妻がお婆ちゃんに話を盛って説明したのではないかと考えています。

妻が言うには、物凄く私が作るパスタを食べること、楽しみにしているそうです。
実物のパスタを前にして、頭の中のイメージとの差に驚きそうです。

少しでも見栄えを整えるため、何かしら工夫した方が良いのでしょうか。
しかし、見た目のために味を変えるのも嫌なので、どうすべきか迷っています。

#近所 #お婆ちゃんと #食事会 #私が作ったパスタを食べてみたい #話の種 #食べてみたい芽が発芽 #初心者向けのレシピ集 #そのまま作っているだけ #誰が作っても失敗しない味 #缶詰のツナ #調味料少々だけの味 #話を盛って説明したのではないか #楽しみにしている #頭の中のイメージとの差 #迷っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?