見出し画像

残り2束になった乾麺の蕎麦

安売りしていて箱買いした乾麺の蕎麦。
さきほど残り2束になっていました。

食べ切れるのか心配だった量、あっという間に消費してしまいました。
夫婦で美味しいと思える蕎麦だったため、一人で1束を食べているから仕方ありません。

もし、同じ蕎麦が箱で売っているなら、今度は2箱購入したいと思います。
癖がちょっと強い蕎麦なので、万人が好む味とは思えません。

そうそう、蕎麦の価格が今後どうなるか心配です。
あまりに高額な価格になってしまうと、さすがに買いにくくなります。

そば粉を使わない蕎麦、作れるのでしょうか?
作れたとして、味は美味しくなるのか気になります。

そば粉の価格が高騰し続けるようなら、そば粉も国産化できるのでしょうか。
耕作放棄地でも収穫できれば、蕎麦が農業を救うのかなと思っています。

#乾麺の蕎麦 #安売り #箱買い #残り2束 #食べ切れるのか心配だった量 #あっという間に消費 #美味しいと思える蕎麦 #一人で1束を食べている #癖がちょっと強い蕎麦 #万人が好む味とは思えません #蕎麦の価格 #高額な価格 #さすがに買いにくく #そば粉を使わない蕎麦 #作れるのでしょうか #味は美味しくなるのか #そば粉の価格が高騰し続ける #国産化 #耕作放棄地でも収穫 #蕎麦が農業を救う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?