見出し画像

暖冬の影響かも

例年であれば寒さを十分に感じられる時期なのでしょうけど、妙に温かい感じがします。
暖冬で雪も少ない状態ですから、季節は例年よりも春に近いと思います。

春ですから、野外の生き物も活動している事を実感できる事象がありました。
自転車小屋に設置しているWebカメラ、昼過ぎから異様に動体検知を繰り返しているのです。

雨が降っていても、連続で動体検知はしません。
カメラが壊れたのかなと思いましたが、自動で記録された映像に動体検知の正体が写っていました。

カメラの眼の前に蜘蛛の糸があり、蜘蛛の糸に雨が当たってカメラの目前でブラブラしています。
蜘蛛が活動をし始めたことを知るのでした。

天候が回復してから、カメラの前に出来た蜘蛛の巣は撤去する予定です。
蜘蛛が諦めるまで、蜘蛛の巣を撤去する季節になるのかなと考えています。

#暖冬の影響 #例年 #寒さを十分に感じられる時期 #妙に温かい感じ #暖冬で雪も少ない #春に近い #野外の生き物も活動 #Webカメラ #異様に動体検知を繰り返している #自動で記録された映像 #動体検知の正体 #カメラの眼の前に蜘蛛の糸 #雨が当たってカメラの目前でブラブラ #蜘蛛が活動をし始めた #天候が回復 #蜘蛛の巣は撤去する予定 #蜘蛛が諦めるまで #蜘蛛の巣を撤去する季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?