見出し画像

マカフィーのアプリにあった大きな問題

紛失したスマホの位置を特定しようと、マカフィーのアプリを起動してみました。
マカフィーのウイルス対策ソフト、1個購入すると、所有しているパソコンとスマホの全てで、ウイルス対策が可能です。

パソコンのブラウザーで、マカフィーのアカウントにログインします。
私が利用しているパソコンやスマホの一覧が表示されましたが、スマホの一覧に絶句しました。

そこにあったのは、機種名とアルファベット+数字が組み合わせたマカフィー独自の名前。
私は同じ機種のスマホを4台も利用しており、スマホの判別が出来ないのです。

スマホのアプリを起動し、マカフィー独自の名前が表示されていないか確認します。
しかし、私は見つける事が出来なかったのです。

この時点で深夜になっており、マカフィーのサポートも無理でした。
私はモヤモヤしたまま、朝になるまで寝てしまうことにしました。

翌日、マカフィーのサポートをオンラインチャットで行いました。
数分後、予想外の場所にマカフィー独自の名前が表示されている事を教えて頂き、笑ってしまったのでした。

マカフィーのアプリ、メニューを呼び出し、詳細情報、弊社について、表示させます。
デバイスIDがマカフィー独自の名前です。

こういう重要な情報、アプリのメニューに表示されるアカウントや有効期限のところに表示して欲しいです。
初見で気がつくのは無理だと思いました。

もし、マカフィーのアプリ担当者がこの記事を読んでいましたら、目立つところに機種名+マカフィー独自の名前を記載して欲しいです。
それほど無茶な改良とは思えません。

スマホの名前、自分で分かりやすいように変更することも可能でした。
しかし、この分かりやすい変更は、スマホを紛失する前に行っておかないと、スマホを探索するときに使いこなせないと思います。

#マカフィー #アプリ #大きな問題 #紛失したスマホの位置を特定 #マカフィーのアプリを起動 #ウイルス対策ソフト #マカフィーのアカウントにログイン #私が利用しているパソコンやスマホの一覧が表示されました #スマホの一覧に絶句 #機種名とアルファベット+数字が組み合わせた #マカフィー独自の名前 #同じ機種のスマホを4台も利用 #スマホの判別が出来ない #マカフィー独自の名前が表示されていないか確認 #私は見つける事が出来なかった #マカフィーのサポート #オンラインチャット #予想外の場所 #詳細情報 #弊社について #マカフィー独自の名前が表示されている


#アプリ情報を表示させます。

#重要な情報 #気がつくのは無理 #スマホの名前 #自分で分かりやすいように変更することも可能 #スマホを紛失する前 #スマホを探索するときに使いこなせない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?