見出し画像

中山・中京開催開幕!9/12 競馬予想 中山メイン紫苑ステークス

まいどー!ついに秋競馬開幕ですねー!どうもLGです。
待ちに待った時期がやってきました。毎年宝塚記念が終わって1か月ちょっと夏競馬が行われるんですが、その間競馬場に行けないし、馬券も当たらないしで少しもどかしくなる時期なんです。(当たらんのはお前のせいや)
今年はコロナの影響もあり、阪神ではなく中京開催スタートですし、まだ競馬場にも行けない状態です。しかし今週から制限は付きますが、各ウインズで馬券が買えるようになるみたいですね!ただレース映像やオッズ提供はないみたいなんですが。携帯で買えない方にすればありがたいですし、がんばれ馬券も個人的に買いたかったので嬉しいニュースです。
競馬場に入るにはまだ時間がかかりそうですが、一日でも早く競馬場に入れる日が来たらいいですね!


それでは明日土曜日の予想を公開します。メイン紫苑ステークスを含む4レースです。今週は開幕週ですし、雨の影響もあるので馬場をしっかり見極めたいです。

1レースごとに◎本命、〇対抗を決めて(基本)その2頭のワイド1点勝負をしています。
なぜワイド1点なのかというと、ワイド1点=3連複2頭軸総流しになります。
ワイド1点が当たれば、3連複も当たるということになります。
それを応用すれば3連単2頭軸マルチになりさらに配当も増えます。
(もちろん点数が多くなりますが)
もちろん1点なんでトリガミはありません。
なのでまず軍資金を増やす為(安月給なので許してください泣)にワイド1点にしてます。これだと土日で10レース(1点500円賭け)で5000円。
それの4週で2万円。一か月(その月によって変わりますが)使うのはこれだけで後はその月に2万以上取ればプラス。取れなければマイナス。ということになります。
始めての方やお小遣いでそんなに使えないって方は1点100円でも楽しんでもらえるのではないでしょうか。
選んだ2頭が3着以内に来たら当たり!ただそれだけなんですが、なかなか当たらないのが現実です。
基本1.2番人気など人気サイドのワイドではなく出来れば10倍以上が理想ですかね。10回購入して1回でも10倍以上が来たらプラスです。
ぜひ試してみてください。できればわたくしLGの予想を参考にしていただいて当たればnoteやTwitterなど報告いただけるとありがたいです。
(もちろん馬券は自己責任でお願いします。)

以前は一日1万円とかざらに使ってていろんな買い方をしていました。
たまには当たるので「当たったから次掛け金増やそう」と外すことの方が多く気づけば残高がない。というのがしょっちゅうでした。
それではだめだと思い予想の方法も変え、noteに書いてみてもらうことによって時間をかけるようにしました。
たまにとんちんかんなことを言ってるかもしれませんが、それは個人の見解ということで勘弁してください。
本命馬が人気薄の時は軸流しで購入する時もありますが、基本は土日で5000円をめどに購入します。(多少前後はありますが)
のちに軍資金が増え、余裕が出てきたら買い目、金額を増やしていくスタンスで行きたいと思ってます。
基本はワイド1点。これを胸にこれからも予想頑張りたいと思います。



中山2レース 2歳未勝利 ダート1800m
◎7ベアナチュラル(推定6番人気)
新馬は札幌2歳Sでも2着のユーバーレーベン戦。先行して12着。
残り300mまでは先行していたが途中で躓いた?みたいで頭を上げるような仕草をしてやめた感じがした。
次走はダート1200mで前走よりペースが速くなった分ついていけなくなり後方から追走。内々を追走して直線では上がり最速だったが、6着。
今回ダート中山1800mに替わりペースは落ちるし、前走見る限りダートも大丈夫。

〇4グローエルディング(推定4番人気)
父クリエイターⅡでダート血統だが、2戦とも芝を使われた。
前走は15人気ながら先行して0.5差の5着。先行も出来るし、兄弟はみんなダートで勝ち星を挙げているし、初ダートで妙味がある。

7-4 ワイド 5点

中山3レース 2歳未勝利 芝1200m
朝から雨予報で稍~重予想
◎1ニンジャゴー(推定5番人気)
新馬戦は出負けして後方からになったが、道中はしっかり追い上げた。
父ダイワメジャー産駒で重馬場も大丈夫だし、ゲートを出て流れにのれれば。

〇13アッシュグレー(推定6番人気)
こちらはリーチザクラウン産駒で思い馬場に強い種牡馬。
新馬は重馬場で中団から上がり3位の脚で5着。
2走目は千直で上がり最速(稍重)で4着。
前走は新潟1200mで先行して0.1差の3着。(こちらも稍重)
この時の4着馬がヒロインカラーズでこの馬より人気がないならこちらを選ぶ。父の影響か、全部湿った馬場で好走しているし、土曜日も雨予報でこの馬には好条件になりそう。

1-13 ワイド 5点

中山10レース セプテンバーS 芝1200m
◎4キルロード(推定7番人気)
前走本命だったが、残念ながら落馬。3.4走前1200mHペースで逃げ切りで連勝(不良、稍重)
2前走は距離延長+直線の長い東京で0.6秒差6着。
開幕週で差し有利と書いたが、(紫苑ステークスレース分析編より)雨だと前が残るのでは。

〇7サンノゼテソーロ(推定4番人気)
近走不振だが、(3走前はダートでノーカウント)もたれるみたいなので片側ブリンカーを付けてみる。調教では動きがいいみたいだし、中山は好走あり。

5-7 ワイド 5点

中山11レース 紫苑ステークス 芝2000m
◎3レッドルレーヴ(推定8番人気)
東京より中山向きだと思う。フローラSは伸びを欠いて7着に終わったが、この時期の高速馬場が不向きに思う。未勝利勝ちが中山で続くフラワーカップも2着。新馬戦は東京で2着だが重馬場でスピードよりパワーのいる馬場。
今回も中山替わりと前回減った体重が戻ってきてくれれば。

〇6ラヴユーライク(推定5番人気)
レース分析編の注目馬から。
姉にオークス馬のラヴズオンリーユーを持つ。デビュー前に故障がありデビューが遅くなり、新馬戦は未勝利戦で重馬場で5着。その次はしっかり勝ちきり1勝クラスも体重がプラス30キロだったが逃げて0.5差で逃げ切り勝ち。前走札幌の2000mは好走条件に合うし、体重も成長分とみて良さそう。良血馬なので流石に人気しそうだが、最後のクラシックに出る為に優先出走権を取りに来るだろう。

3-6 ワイド 5点
明日はこの4レースで勝負します。
開幕週+雨ということで難解になりました。今は降ってないみたいですが、朝方から降るみたいなんで稍~重予想で考えました。
それと中京の方は頭数が少ない為あまり目ぼしいレースがなく恐らく明日も少頭数のレースが多いので中山メインになると思われます。

秋競馬いいスタートを切りたいですね!
明日も仕事の為今からお風呂に入って寝ます。
予想しすぎて夜更かししないように気付けましょう。ほなね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?