見出し画像

新たな新星現るか?アルテミスS&G1馬の意地か、それとも?スワンS 競馬予想

まいどー!巨人が2年連続38度目のリーグ優勝!どうもLGでございます。
コロナ禍での開幕、無観客でのスタート、過酷なスケジュールなど普段とは違う中で監督、選手はじめスタッフのみなさんはとても大変な今シーズンだったでしょう。今年は規定で延長も10回までとなり、今日は同点での優勝でしたが、とても価値のある優勝だったのではと思います。
優勝の後は日本一。巨人は8年振りの日本一に向けて頑張ってほしいですね!
今年は東京ドームが使えないみたいでホームは京セラドーム。
チケット取れれば見に行きたいです。

さてさて今週競馬の方はアーモンドアイのG1 8勝の歴代記録に挑みますが、
その前に土曜日は2歳牝馬の重賞アルテミスSとG1馬の意地を見せるかスワンステークスのW重賞です。
アルテミスSは歴代優勝馬に宝塚記念、有馬記念を制したリスグラシューやローズSを勝ったリアアメリアなどのちに活躍する馬が出てます。

今週はこの両重賞の予想を公開します。
まずはアルテミスSから

東京11レース アルテミスS 芝1600m
◎6ククナ(推定2番人気)
未勝利勝ちからの重賞挑戦。新馬と未勝利とも上がり最速を使っている。
前走は内枠だが、後方から競馬をしてしっかり脚を溜め、3.4コーナー中間から外目を回って直線では鞭を使わず追っただけ。
距離も100m延びても大丈夫だそうし、直線の長いコースも合いそう。
ルメールJが他に乗ってた馬がいてたにも関わらず、この馬に騎乗。
血統的にキンカメにディープ。
キンカメは母系を引き出しやすく、母は新馬、エルフィンSと勝ち、桜花賞で2着、オークスでも3着と好走したクルミナル。
東京の1600mはぴったりでは。

6-5.16-1.2.3.4.5.7.13.14.16 三連複15点

京都11レース スワンステークス 芝1400m
◎2アドマイヤマーズ(推定2番人気)
前走安田記念は6着だが、0.7差。当初は安田記念の予定はなくドバイだったが、中止で予定が崩れた。
今回はしっかりここを目標に仕上げてきた。
1400mは初めてだが、長いより短い距離の方が合うはず。
斤量は58キロを背負うが、国内でも海外でもG1を勝った実力馬。
このメンバーでは力が上。

2→1.6→1.5.6.14.16 2→1.5.6.14.16→1.6

3連単 16点

以上明日のW重賞の予想でした。
2歳重賞はどの馬がくるかわからないので難しいですねー。
近5年は前走勝ち馬が優勝しているのでやはり勢いも大事なのでしょう。
明日は天気みたいなので久々の土曜から良での競馬ですね!
楽しみです!そして京都は今週で一旦終了。23年3月までおやすみです。
最後に行きたかったのですが、申し込みが過ぎてて抽選にも参加できず←
あの時の自分を殴ってやりたいです(いつも思ってる)
行かれる方楽しんできてください!そして私はまいどのことながら仕事です(泣)
既に体が悲鳴をあげてますが、鞭を打って頑張りたいと思います。
ほなね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?