見出し画像

8/22競馬予想 小倉・新潟・札幌競馬 小倉メイン 佐世保S

まいどー!最近ハマってる漫画は「彼女、お借りします」です。LGでございます。最初はネットの広告で1巻分試し読みしたんですが、次の日には速攻本屋に駆け込みました←
本でよくある幼馴染とか同級生、転校生とかではなく、レンタル彼女という斬新な感じでだからお借りしますなんやーって感じでした。
そもそもレンタル彼女とかあるん?と思ったら実際にあるんですね!
お酒を飲みながら話や愚痴を聞いてもらったり、一人じゃ行きにくいところを一緒に来てもらえたりするみたいです。
馬券当たったらさみしいんでレンタルでもしようかな(先当ててから言え。その前に財布がさみしいぞ)
もし興味があれば一度読んでみてください!
アニメ化にもなってて両方楽しめます!
そんな感じで漫画読んでたら予想上げるの遅くなるし、巨人は負けたし、頭文字Dは見るの忘れるしで散々ですが、明日の予想です。

明日はあまり狙えそうな馬がいてなくレースも少頭数が多かったので、
4レースで結構穴目の馬から買う予定です。
来たらラッキーくらいのつもりで大穴狙います。

札幌3レース 3歳未勝利 ダート1700m
◎3エンフォーサー(推定14番人気)
前走ダート1000mから1700mの距離延長。
1000mの勢いでハナを奪ったが、終始せられかなりのHペースに。
札幌開催の未勝利戦で2番目の早い前半タイムで、走破時計も1勝2勝クラス並みだった。
行きそうな馬がいなければハナへ行って、せられずマイペースに持ち込めばチャンスはありそう。距離も2度目で慣れも見込めるはず。
ワイド 3-2.4.6.9.13 5点

札幌6レース 3歳未勝利 ダート1700m
◎14マイネルエンカント(推定1番人気)
1番人気予想だが、軸はこれでいいと思う。
前走のハギノリュクス戦がかなりのレベルで2.7秒離されたが2番手追走2着。
(1.43.6)という時計がでた。
同じ日の1勝クラスは(1.45.5)2勝クラスは(1.44.3)
1700Ⅿの成績もいいし、追走も楽になる。次はこの馬の番。

〇6ジュンハルト(推定5番人気)
全5走ダートを使っていて前走以外掲示板内。
1700mは福島で2着で、前走は向正面でやめていたので、今回はブリンカー着用。本来の力が発揮できれば。

ワイド14-6 5点

小倉7レース 3歳未勝利 芝1200m
◎1マッシリア(推定16番人気)
全5戦使っているが、新馬が芝の重馬場、3.4走前はダート、1.2走前は芝千直。
新馬~3走前までは馬場が合わない+ダートも合わない印象。
千直では逃げ・先行して外ラチを取りに行けるくらいの脚を使っていた。
2走ともばてたのは気になるが、今の小倉なら前に行って残れる馬場なので、超人気薄の逃げ馬に期待を寄せてみる。

ワイド 1-3.5.14.15 4点 単勝1点

小倉11レース メイン 佐世保S 3歳以上3勝クラス
◎3ラフィングマッチ(推定10番人気)
近走は2ケタ着順しかないが、この馬は夏が好調説が出てきた。
2歳の7月にデビュー(ダート)して、7.8.9.10月が(1.2.0.2)、
休養して3歳の2.3.4.5月(0.1.0.5)2着は5月。
休養挟んで(2.0.1.2)1着は8.9月で着外の内18着が12月。
休養挟んで4歳4.5月(0.0.0.2)1000直で不利な2枠2回。
5か月休養(夏場休む)10.11.12月明け5歳1月(0.0.0.5)
という成績。4歳の夏に走ってないのでわからないが、勝鞍は8.9月の暑い時期で小倉1200mでも1.07.6で勝っている。
調教もよく活気が戻っている感じとのコメントは夏だから?
逃げる足はあるし、前有利の小倉で逃げれば面白いと思う。

〇5ジュランビル(推定2番人気)
小倉1200mでデビュー1着。ファンタジーS(GⅢ)でも3着。
Fレビュー(GⅡ)3着と3歳時は重賞でも好走。
2勝勝ち上がりも小倉1200m。
前走は初ダートでこの馬には合わなかったが、Hペースの追込・差・先決着で先行して6着は評価できる。
先行して粘って3着馬は次走勝ち上がり、その次も地方重賞でも3着。
一方1.2着馬は次走5着8着と先行不利で差し・追い込みが有利だった。
得意の小倉の芝に戻って巻き返しに期待!

ワイド 3-5 5点

明日(遅すぎるからもう今日やんけ)のレースの予想でした。
かなりせめて4レース中3レース推定10番人気以下の馬を狙ってみました。
当たるかはわかりませんが、自分の読みと当たっているかの勉強でもあるんで、思い切ってみました。
一発デカい馬券を当ててもっと見てもらえるように頑張ります!
では明日も仕事なんで風呂入って寝ます。競馬楽しみましょう。
明日は札幌記念と北九州記念の予想をします!
ぜひみてください!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?