見出し画像

9/13 競馬予想 セントウルステークス&京成杯オータムハンデ

まいど!最近パソコンが急に切れる現象が起きて困ってるLGでございます。
切れるだけじゃなく固まったりするんです。買ったのも今年の5月ぐらいで新しいし、そんなパソコンのこと詳しくないので困ってます(2回目)
note書いてる時も途中で切れたり固まったりしてあ”------っていうこともしばしば。noteの機能で自動で途中保存してくれてるときはありがたいんですが、調子よくパパっと書いてていきなり消えた時の絶望感・・・
しかも思いついたことを書いたりするので2度と書けないんですよね。
困ってます(3回目)

さて馬券も当たらず困ってるLG君ですが(それは知らん)そろそろ明日の予想にでも行きましょうか!
明日はメイン2レースと平場1レースのみです。
思ったより少頭数のレースが多い為です。

中山10レース 初風ステークス 3歳以上3勝クラス
◎11シスル(推定3番人気)
前走は2走前の反動かHペースで先行したが、直線でばててしまった。
得意の中山に戻るし、今回は先行勢が少ないのでこの馬にとっては巻き返しのチャンス。

〇1ハルサカエ(推定7番人気)
前走芝を使ったが思ったより走らず、今回ダートに戻す。
ここを目標にしてきたみたいだし、前に行く藤田Jに乗り替わり、得意の中山で(1.0.1.1)で反撃。

10-1 ワイド 5点

中山11レース 京成杯オータムハンデ 芝1600m
◎8シゲルピンクダイヤ(推定7番人気)
秋華賞で3着。中山コース初古馬戦のターコイズステークスでも3着。
ヴィクトリアマイルではアーモンドアイの6着だったが、上がり2位でタイムも1.31.6と優秀。3歳時は気性的に若いところを見せていたが、この夏休養を挟み体も大きくなり精神的にも大人になったとコメント。戦ってきた相手も強かったし、このメンバーなら。

〇13ミッキーブリランテ(推定8番人気)
LGのレース分析編の注目馬から。
デビューから1400m・1600mを主に使われている。3歳時にはシンザン記念で3着に入るなど力はあり、1勝2勝とすぐに勝ち上がったが、3勝クラスは少し苦戦し、錦Sを先行で押し切り3勝突破。米子Sも後方から追い込んで3着。
その後重賞2戦で5.4着だが、0.3差0.4差ときわどい競馬が続いてるし、3勝クラスを勝ってからも0.5差内と負けてないので、この馬自身も成長しているのでは。中山は1回走って12着だが、差しが決まるような馬場だと馬券内に来てもおかしくない。
近走は後方からだが、長く脚を使うというより一瞬の脚なので錦ステークスを勝った時みたいな先行して押し切る競馬が理想。その時の鞍上の坂井Jに乗り替わりなので可能性はある。

8-13 ワイド 5点

中京11レース セントウルステークス 芝1200m
◎8タイセイアベニール(推定8番人気)
前走外枠で終始外々を回る。道中も湿った馬場もあり、足を使いあまり足を溜められなく、展開が向いたが本来の脚を使えなかった。今回は中枠だしペースが速くなれば差しも決まる。
中京でも勝ってるし、タイムも悪くない。

〇7ミスターメロディ(推定3番人気)
1600mは長く、2走前のダートは久々でノーカウント。スプリンターズステークスでも0.3秒差の4着。中京では2戦2勝のサウスポー。(ファルコンSと高松宮記念)
今回は変則開催で中京になるのは大きい。調教も高松宮記念を勝った時と同じ芝コースでの追い切り。陣営の本気度がうかがえる。
本番よりここが狙い。

▲4ラヴィングアンサー(推定11番人気)
先行勢が多く前に行きHペースになるようならこの馬を買いたい。
父ダイワメジャー産駒で中京と相性がいいし、この馬も(1.1.0.1)と好走している。2走前GⅡ京王SCで稍重ながら32.4の脚で0.3差の4着。前走は休み明けだったが、しっかり脚は使った。叩き2走目で前進してくれれば。

8-7 ワイド 5点 8-4 2点

明日は少ないですが、この3レースで勝負します!
紫苑ステークスも1人気が飛び波乱の決着になりましたが、明日はどうなるでしょうか?最近週6で働いてて疲れと寝不足なので明日は昼過ぎまでゆっくりすることにします。
ここまで書いてたらパソコンフリーズしました(笑)(締めの言葉見つからんかったからありがとう(笑))
ということで私もフリーズします←ほなね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?