見出し画像

8/29 競馬予想 札幌メインオホーツクステークス

まいどー!最近競馬予想の予習、復習やらをしていると一日充実している気がするLGでございます。仕事終わって帰ってご飯食べてレースみたりメモしたりしているとあっという間に時間がたってて今までに比べ予想するのも時間をかけるようになりました。
なのでもうこんな時間(0時過ぎ)です、、、(早よしろよ)

時間もないですが、今日安倍総理が辞任を発表されましたね。
元々持病を持ってて前回も持病が原因で辞任されましたが、今回も悪化してとのことでした。長い間安倍政権でやってきて次は誰がというのが気になるところですね。こんな中で次になる方も大変だと思うけど、日本をいい方向にしていってもらいたいものです。政治の事はあまり詳しくはないので早速明日の競馬予想に参りましょうか!(笑)(勉強しろよ)

明日は札幌メインオホーツクステークスを含む4レースの予想を公開します。
まず札幌4レース 3歳未勝利 ダート1700m
◎9アポロファントム(推定4番人気)
タイムの早かったハギノリュクス戦で先行して9着。
3走前函ダ1700mの前半が56.2秒。
2走前同じく函ダ1700m前半55.4秒。
前走函ダ1700mの前半53.9秒と前半のペースの早さがわかる。
前半は控える形でいくみたいだが、前走のぺースを考えると楽なペースで追走できるはず。
後半は2走前より前目につけれれば。

〇13インセンディオ(推定2番人気)
以前までは後方からばかりの競馬が多かったが、前走では中団から競馬が出来た。前走のサトノレガリア戦の先行して6着馬が次走2着になったように先行には厳しいレースだった。
今回も前目につけれるようなら圏内はある。

9-13 ワイド5点

新潟7レース 3歳未勝利 芝1800m 
◎9ダイワセントライト(推定5番人気)
前走(新潟1400m)は内回りで4コーナーから内が空かず外々回して直線は大外の出して上がり最速。
今回は叩き2走目とチークを着用。
1800mなら追走も楽になるし、外回りになると直線がばらけやすくなるので、直線で前走のようにはじけれれば。
位置取りが後ろ過ぎると届かない。

〇8マイネルロベルト(推定6番人気)
新馬戦東京1800mで上がり最速0.5差5着。
前々走は休み明けで序盤に行きたがる面を見せていた。
直線は中団から追うも伸びず。馬場が影響か。
前走は小回り4つコーナーの2000m。二の足がないので後方追走。
4角では外々回って外に出すが、短い直線で届かず。
新潟1800mの外回りなら多少後ろでもいけるし、スパイラルカーブを上手に回ってこれるなら勢いをつけて直線で伸びてくれるはず。
小回りより直線の長いコースの方が合う。

9-8 ワイド 5点

小倉12レース 1勝クラス 芝1800m 
◎11セイイーグル(推定8番人気)
前走Hぺースで上位3頭が差し、追い込み、差し決着で先行馬が総崩れ。
先行した馬の次走。
5着馬→2着。6着馬→3着。7着馬→1着。10着馬→3着。18着馬ダートで3.3.1着と軒並み着順を上げている。
逆に上位入線馬は
1着馬→8着。3着馬→4着。4着馬→13着と着順を落とし、差し有利な展開だったことがわかる。
この馬は4つコーナーは一回経験していて小倉芝1700mで先行して12人気3着。先行出来る力はあるので距離延長がいい方向にでれば。

11-3.12 ワイド 3点ずつ

札幌11レース オホーツクステークス 3歳以上3クラス
◎2ルタンデュボヌール(推定12番人気)
先行勢が多くこの馬も先行馬だが、行きそうな馬は中~外枠で内で行きそうな馬はこの馬しかいない。
外から前にこられるが、スタートが良ければ楽に内ラチをキープできる。
前でやりあってくれれば好位の内で我慢して前がばてた時内々から抜けてくる競馬が理想。
前走の敗因は不良馬場がすべて。
6歳馬だが意外にもコーナー4つの競馬は初めて。
いい方に出てくれれば。

人気薄なのでワイドで②-5.6.11.13.15 5点

明日(遅いかもう今日やんけ)はこの4レースで勝負します。
社畜の私は明日も仕事なので書き終わったらお風呂に入って寝ます。
(勝手にしろ)
朝が究極に弱いのですが、普段早く寝ても起きれないのでこの時間(すでに1時)に寝るということは寝坊の確定ランプがついてますね!
(そろそろ自分で起きろ)
というわけで明日からの競馬も楽しみましょう!
明日は新潟2歳ステークスとキーンランドカップの予想も公開予定です!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?