見出し画像

先週の結果 札幌2歳ステークス&新潟記念

まいどー!咳が止まらないLGでございます。薬ももらったんですが、なかなか治りませんね(汗)一瞬流行りのアレかな?って不安になりますが、ただの夏風邪っぽいんでもう少し様子見ることにします。
最近徐々に夜の気温も気持ち下がってきててクーラーの温度も難しいですね。今までと同じ感じで入れてまた風邪ひかないように気を付けます。

今日なんですが、先週のレース結果を振り返りたいと思います。
まず土曜日から
札幌1レース 
◎カルフレグランス 8着
〇ターニングアップ 9着
◎スタート良く先行して3番手追走。3角までは先頭に付いていってたが、途中で徐々に下がっていき直線向くころには後方で8着まで。
〇出遅れ+スタート直後横の馬に寄られ後方2番手から。(この時点で絶望的)終始後方で9着まで。

新潟8レース
◎ヒロノトウリョウ 5着
〇ヨシオドライヴ 15着
◎スタート良く先行5番手追走。直線まで5番手追走で残り100mまでいい脚を使ってきていたが、最初に脚を使った分最後は差されてしまった。
2.3.4着は◎より後方からで、勝馬のみ◎より前にいて、◎より前いた馬は7着、10着、11着、14着と先行にはきついパターンだったが、5着に粘ったのはよかったと思う。先行馬が少なくこの馬が先行出来れば次走好走する可能性あり。
〇スタートは悪くないが、押している割に進んでいかず、後方集団の2番手。終始後方で手綱を動かしたまま直線は外へ出すが勢いはなくそのままずるずる下がり15着。

小倉12レース 
◎グレートベースン 9着 
〇タイセイシリウス 2着
◎スタートして中団後方より。進んでいく馬ではないので許容範囲内。
正面では外側から上がっていき4番手まで。3角からピッチが上がってから追い上げていくが、4角くらいから徐々に下がっていった。
道中上がっていったのと終始外々回り距離的にもロスした。2週目の向こう正面過ぎたあたりからまくっていく競馬ならこの馬の特徴を活かせそう。
〇スタート良く出ていき2番手につけ追走。3角手前くらいから先頭に並んだが、逃げた馬も下がらず競らせる場面もあったが直線では先頭へ。粘って2着。もう少し楽に先頭に立てれば頭もあったかもしれないが、これも競馬。先行して粘れたのはよかった。

札幌2歳ステークス 
◎ウインルーア 9着
〇ウイングリュック 8着
スタート良く先行するが、早い馬が多く5.6番手追走。3角でペースが上がった時についていけず下がってしまう。勝ち馬や3着に粘った馬はここから前に行けていたので、重賞では厳しい?
〇こちらもスタートよく前走逃げていただけに速いペースで行ったが、控えて3番手。こちらも3角で上がっていけず下がった。

最後の3Fが11.9-12.0-13.0 と最後の1Fが1秒も落ちるラップで先行には厳しいレースだったが、1.3着は粘って強かった。
逃げ予想のピンクカメハメハとバスラットレオンが飛ぶ予想だったが、バスラットレオンは2番手で粘って3着は評価できる。

日曜日
新潟3レース
◎ロードオブイサチル 3着
〇サンマルクリスエス 11着
◎外枠を活かして先頭へ。前半35.8秒でいき直線へ。前が残りやすいペースで残り200まで先頭だったが、差されて3着に粘る。
直線に向いたときの番手がほぼそのままの着順で上がりの差も1秒もないので前に行ったもん勝ちのレースだった。
よって後方から競馬をした〇は直線向いたとき10番手位で最終入線は11着。
〇はもう少しペースが流れてたら来てたかもしれないが、逆に◎が来ていなかったので選ぶ馬の選択を間違えたレースでした。

小倉4レース
◎アズマエピカリス 13着
〇ラズルダズル 4着
◎外枠からスタート良く2番手追走。3角から先頭についていたが、故障が発生したみたいで下がっていき13着。手ごたえよかっただけに残念だった。
〇ゲートで暴れてスタート直後つまずいたが二の足が早く外目4.5番手追走。
3~4角から上げていくときに内の馬も一緒に上がってこられ外々回される形に。直線に向いた瞬間外に膨らみ直線では外から差され4着。
なお内から一緒にあがってきた馬はそのまま粘りこみ3着。着差が1/2馬身だったのでコース取りの差だったと思う。

小倉7レース
◎コウエイバクシン 6着
〇アビエルト 10着
◎先行して3番手追走。逃げた馬がHペースで飛ばしたがラスト3Fも11.7-11.7-11.9と失速しないペース。ついて行った馬には厳しい展開となった。
◎も先行するが、6着まで。
2.3着が追い込み、差しで後方から飛んできた。
逆に唯一3番手追走で4着に粘ったバトルカグヤは次走気になる。

札幌6レース
◎リーゼントアイリス 6着
内枠活かし先行して3番手追走。直線向いても4番手で前残りの展開だが、差され0.4差の6着。先行して前に行く脚はあるが最後が甘くなる。ただ0.数秒しか負けてないしいつか穴を空けそうだが、そのレースを見極めのが難しい。

小倉11レース 小倉2歳ステークス
◎セレッソフレイム 8着
〇モントライゼ 2着
◎行き足付かず中団後方。4角から外目を回し伸びず8着止まり。
重馬場でも好走していたので期待していたが、馬場が合わなかったか。
父パイロなのでダート替わりに期待したい。
〇先行力活かして2番手追走。4角では先頭に立ち馬場の外目に出して伸びるが、勝馬の方が直線で伸びて2着まで。馬場適性の差とジョッキーも言っていたので良馬場でも直したい。

新潟11レース 新潟記念
◎ピースワンパラディ 7着
〇ジナンボー 2着
1000m1.01.9のSペース。一番早い上がりで31.9というスローの上がり勝負になった。

◎中団で勝ち馬の後ろにつける。直線も32.9の脚を使うが他の馬よりは切れ負けした。次回も左回りでもっと流れるペースなら。

〇スタート良くなく後方からだが、全馬内を空ける中内からするすると上がっていき2番手。コーナー途中で先頭に立ちそのまま直線でも先頭に立ったが、最後に差され惜しくも2着。
内枠だったが、ミルコJの好騎乗だった。

今週は土日で」10レース予想し的中0。申し訳ないです。
勉強不足としか言いようありません。
収支ですが、投資-5200円
先週まで-25280円でトータルー30480円となりました。
今週から中山・中京開催に替わり秋競馬になるので切り替えて予想していきたいと思います。
なるべく早めにプラス収支に戻したいところです。
次は土曜日の重賞紫苑ステークスのレース分析編をアップ予定です。
最後まで見ていただきありがとうございました!ほなね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?