見出し画像

Amber Inn - Serenity in Hand 7"

Blue. September. Blue. Distro (2017) 掲載

1995 / Ebullition Records / 7"

サクラメントのエモ・バンド、Amber Innの1995年リリースの7インチ。1997年のアルバムではカチッとしたポスト・ハードコア的側面を強調してて、それはそれで超かっこいいんだけど、個人的にはこの7インチが更に最高だと思う派。

前身バンドのSinker(Indian Summerの前身でもある)の方向性を発展させたような、極端に音数の少ない枯れた寂寥を感じさせる楽曲に、「呟く」「歌う」「叫ぶ」の中間を縫うようなボーカル。この2曲の雰囲気は本当に独特で、何とも説明しがたいんだけど、このジャケの雰囲気をそのまま音にしたような感じだなあと思ったりします。

引き算の美学感じます。

Indian Summer, Embassy, Current, Don Martin Three… この辺が好きだったら無条件でおすすめしたい1枚。

#AmberInn #Ebullition #IndianSummer #Sinker #Embassy #Current #DonMartinThree #サクラメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?