見出し画像

予定をこなすだけになっていない?

あなたは日々、一つ一つ完璧に仕事をこなそうとしています。

スケジュール通り、まるでスケールの目盛り1mm 1mmが狂わないように、

時計の1分1分が狂わないように、

まるで自分をぜんまい仕掛けのロボットのように考えて、

日々を計画的に過ごしています。


が、あなたは有機的な存在です。

あなたは生き生きとした生命体です。


本当は時間なんて、ないんです。


あなたにスケジュール帳を捨てろとは言いませんが、

時計を見るなとは言いませんが、

本来のあなたはそんなものに支配されない存在、

自由な存在だと思い出してください。


予定のない一日や、

ただ広がっていく空を見る時間。

それがあなたを活かすのです。


葉っぱが揺らぐように、光が輝くように、

ただ自分を自然な流れに任せるとき、

最も必要な直感が降りてきます。

それを受け止める余裕を持ってください。


あなたが地面の目盛りだけを見て歩いていたら、

それに気がつかないかもしれませんよ。

空を見上げ、光をキャッチする余裕を持ってください。


それが言いたいことです。

ありがとうございます😇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?