見出し画像

あなたの人生を味わい尽くす

(上に向かっていく曲線が見える。炎ではなく、模様みたいな感じ)

(ゆっくりとした口調で話し始める)


人生にはいろんなことがあります。

あなたの人生にもいろんなことがありました。

あなたにとって不幸と感じること、不運と感じることもありました。

あなたをどん底に突き落としたり、深い苦悩を味わわせることもありました。


全ての人は生まれてくる前に、自分の人生の青写真を決めてきます。

あなたの人生で体験したいこと、学びとして必要なことを選び、

人生の要所要所に配置しています。

あなたが自分でその苦労を通して学びたい、

その体験を通して何かを知りたいという意図があって起きてきたことです。


想像以上に辛く大変なものもあったでしょう。

それを一つ一つ体験し、味わい、乗り越え、学び、成長し、

前に進んできました。


まだあなたの中にいろんな影響が残っているかもしれません。

次第に薄れていくものもあれば、

残りかすがあなたの中でくすぶることもあるでしょう。


でもあなたは胸を張って、前を向いていいのです。

あなたは何も失敗したり、負けたのではなく、

体験した、それを知った、と自分で誇らしく思ってよいのです。


あなたの人生が終わる時、肉体を脱ぎ捨て人生を振り返るときに、 

あなたは今よりもっと多くのことを知るでしょう。

その時に自分の役目を果たした。

自分の人生を味わい尽くした。

そう思えるようであれば、万々歳です。


あなたの人生を大切に歩み、胸を張って青い空を見上げてください。

そこにはいつも私たちがいます。

ありがとうございます😇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?