見出し画像

【撮影手記】2022年 秋の大原~清水②

 勝手神社を下り三千院跡まで戻り
時刻は10時前一気に観光客が増えた感じです
一度気になってた念仏寺へ行きましたが門まえのみで終わり
三千院前の通りを過ぎ勝林院横を下り宝泉院前まで
歩く

途中の通り日差しの紅葉が綺麗さにパシャ

勝林院から宝泉院まで通り1


勝林院から宝泉院まで通り2

三千院は人も多く「どうしようかな」と思いながら
拝観受付まで行っていました受付を終えして本堂内をとおり庭へ
絨毯のようにしきつまれた落葉が美しい

有清園

有清園を通り有名なわらべ地蔵をみる
有清園の反対側には池があり池に映る紅葉もきれいです
わらべ地蔵は思ったより小さいです

右側わらべ地蔵

わらべ地蔵を抜け登ると弁財天が見え紅葉に降り注ぐ紅葉は見事でした

弁財天

弁財天をの道を上ると金色不動堂、観音堂などがあり参拝し
降りました

清水へつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?