見出し画像

隣のおじちゃん(同期)


何とか頑張って毎日、訓練校に通ってます。
少しずつ休憩時間に話す人も出来てきて嬉しいです。

喫煙仲間と、話しててびっくりしました。

私の隣のおじさんは、ことあるごとに反応が濃いというか…
何をしてても声が出る人なんですね…

テキスト見てても「おっっ?!」とか、DVD教材観てても「えっっ?!」、「うわっっあ」とか…
(参考資料も嫌な資料は目を通さないくらい…)

まぁ、そんなに気にしてなかったんですが…

喫煙仲間の人があの人どないなん?と…

私は部屋の真ん中辺りに、出席番号順に座ってるんだけども、
どうやら部屋中におじさんの声が
聞こえてるらしく…(苦笑)

私はてっきり他の人には、聞こえてないと思っていたのですよ。

みなさん、やはり気になるらしく…

「ちょっと、言うたってや!」と、言われる始末…

ですよね…
周りの皆さんまでその声が気になるなら、1度お隣のおじさん同期にお話をした方がいいのかも知れません。

だがしかし、なんと言葉をかけていいのかさっぱりです(苦笑)

「ちょっと反応する声を、小さくしてもらっていいですか?」
こんな感じですかね…

私から言うのもアレなんで、
担任の先生にお願いしようと思ってます。

ちなみに、先週末クラスで陽性患者が出て今朝、行動確認が入った時もすごい反応してはりました。

そんなおじさん同期と半年お隣さんの予定です。(大丈夫なのかなぁ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?