見出し画像

Re:ゼロから始める新馬攻略 【調教ベースに加えるエッセンス】

 ロイカです。
 おかげさまで、第1弾となる調教の基本のキを記したnoteは大勢の方々に購読いただきました。誠にありがとうございます。
この度、ご好評につき第2弾となるnoteを執筆する運びとなりました。

 第1弾のターゲット層は、調教の見方がわからない人をメインとしていました。
いわば『ゼロ』から『1』に、スタートラインに立つためのnoteでした。
第2弾もターゲット層自体に変わりはありませんが、大前提として『新馬攻略のブラッシュアップ』を目的としております。
今回は『1』から『10』そして『10』から『100』にしていくことが目標点となります。

ある程度調教を齧って、新馬を楽しめるようになってきたと思いきや、ある日突然こんなことを思う日が来るでしょう。

『あれ、調教めちゃくちゃ良いのにこの馬飛んじゃうのか...』
『この馬、調教全く良くないのに来ちゃうのか...』

というように、調教通り決まらないレースに首をかしげることになりますよね。
 まあ、調教はある程度の能力の指標にはなるのですが、絶対ではないです。それが調教オンリーで新馬を買っているとぶち当たる壁です。
 そこに気づけたら、もう一つ上のフェーズに突入することになります。

 すでに第1弾のnoteを購読されている方は是非第2弾もご一緒に、まだ第1弾のnoteを購読されてない方も今回を機に、当noteを『新馬攻略のバイブル』としてご活用頂けると幸いです。

それでは、ここから本題に入ります。いくつかのセクションに分けて説明していきます。

ここから先は

6,766字 / 22画像

¥ 1,300

私の予想を参考にして大勝する方がいればそれだけで嬉しいです! (´-`).。oO(たまにはジュース代やタバコ代を恵んでくれるとめっちゃ喜びますw