2023/02/01

こんばんは。
さて、何かがおかしいです。なぜなら今日から2月です。時間の経つスピードがおかしい。1月って毎年ほんとうに「あっ、」って言ってる間に終わってます。あっという間です。

今年はnoteに色々思ったことをつづってみようかな、という気持ちでいます。なぜなら、最近他の人のnoteを読むと興味深いことも多くって楽しいなと思ったからです。
自分は普段から思ったことがあると日記に文章を生むのですが、noteにも書いてみようかと思いました。

さて、今日私が思ったこと、考えたことは、自分にとって"あったかさ"がすごく大切なことの一つだなと。物理的なあったかさ、精神的なあったかさ、両方同じくらい大切かもしれません。暖房、電気毛布が大好きで、自分を守り包み込んでくれる人のあったかさも大好きです。自分も人との関わりではあったかさを大切にしたいな〜

あと最近考えたこととしては、人の心って確かなようで不確かな、柔らかくて曖昧なものなのだな、ということ。わたしが特に気分屋気味なのもあるかもしれないけれど、その時の状況、環境、気温、時間、お腹の空き具合、とかほんの些細なことで感情が変わってしまう。わたしが恋愛をめんどうくさいと思ってしまうのは、不確かな心を繋ぎ止めるよう、自分の方に向かせていられるよう、努力してしまうのが恋愛だからだと思う。努力したくてする努力は好きだけど、したくもないのに勝手に頑張ってしまう、考えてしまう。それが自分にとっての恋愛。友情だと心が不確かっていうことすらも考えないのに。不確かなこころを繋ぎ止めるための努力を面倒に思う感情 > 自分が相手を求める感情 になったらオワリかも。オホホ。

以上、最近考えたことの一部でした。その時、その時で考え方が180度変わってるタイプ(軸がブレブレ)なので、今のわたしはこんなわたしだよ、という感じでございます。
今年の目標は今より少しだけは怠惰じゃ無くなることです()頑張ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?