8年も絶対Android!だった私が、iPhone12を10か月使用して思ったこと

①軽くて薄い
②Androidより長く使える
③色が好み(ちなみに賛否あったブルー^^;)

①今年発売のiPhone13よりもまだ軽くて薄い!

スマホはあくまでも「携帯する」というのが、基本の私は薄くて軽いのがありがたいです。12の前の11は結構重くて賛否両論ありましたよね。ちなみに12の角張ったデザインももちやすくて、好きです。

②Androidより長く使える

iPhoneの驚くべきところは未だに初代SEでもサクサクと使えるレベルで動くということです。Androidは2年使うと結構もっさりしてきて、イマイチ使い物にならなくなります(もちろんスペックが良いものはある程度長く使っても大丈夫かと思いますが)IOSのアップデートもさることながら、セキュリティーのアップデートもかなり長く使用することができる。
正直、これが絶対Android!の私があれ?iPhoneもいいのかな?と思えるようになった時です。

③色が好み

これは完全に人によるかと思いますが、沢山のカラーの中から選べるのはiPhone機種、Androidでは一部の端末ならではかなと思います。長く使うのが楽しみになります。ちなみに画像と違うと賛否あったブルーはこちら↓

確かに実機との違いは多少ありますが、私は実機のほうが好みです(╹◡╹0

Appleは購入後のサポートもしっかりしているので、本当に安心して使えます。ただ、唯一AppleCare +は高くてなかなか私は加入できなかったのですが、今後長く使うことを考えると何かしらのモバイル保険に加入することも視野に入れようと思います。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!
もしよろしければ、コメント等よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?