見出し画像

何度だって繰り返そう、重なるこの瞬間を(2023/1/12)

Liella!の曲で「寂しさ」という感情を取っ払ってくれたのが『MIRACLE NEW STORY』でした。

3rdライブツアーが終わった後の日々のこと、待望の3期生の情報を今か今かとワクワクしている気持ちの中でどうしても拭いきれない不安がありました。2期生を迎えたファンミ、リリイベ、そして3rdライブツアーと、Liella!を好きになってから今まで感じたことのない楽しさに包まれていたからこそ、そんな中で予測不能な未来が重なったことがそんな不安を生み出していたのかなと思っています。

加えて、当日のTLを見ていると、それはあまりに憶測が過ぎるんじゃないかという誰かの呟きに必要以上に自分の気持ちが引っ張られてしまったこともあると思います。

そんな自分の気持ちをまとめるならば、新しい何かが始まるという事は、何かの終わりの始まりになるという感覚と言えます。

特に、2期生からLiella!を応援するようになった身としては初めての経験だったからこそ、「これからのLiella!はどうなるんだろうか」という期待の一方で、「いつか終わるんじゃないか」とどこか不安に感じてしまったのは仕方ないことだったのかなと思っています。

そんな気持ちの中で受け取ったのが『MIRACLE NEW STORY』の視聴動画。たった一言なんですが、この一言に気持ちが救われました。

これからも一緒さ

Liella!『MIRACLE NEW STORY』作詞 畑亜貴

気付けば、この視聴動画を何度も再生していました。この不安な気持ちを何とか解消したくて、このフレーズを聴いた時に背中を押されるような「大丈夫だよ」っていうちょっとだけ明るくなれる気持ちに浸りたくて。

それくらい「これからも一緒さ」という一言に、言葉以上のパワーを貰っていたし、「これから」を何度も繰り返せるのかもという希望に気持ちは救われていたのだと思います。

そんな想いをこの曲に抱いていたからこそ、4thで初めてこの曲を受け取れた時の嬉しさは半端じゃなかった。「やっと聴けた!」とこの曲に託していた自分の想いが次々と込み上げてくるから、もう嬉しくて。

思えば、感じていた不安をすり減らすように視聴動画を繰り返し再生して、その先でたどり着いた4thの中で『MIRACLE NEW STORY』を受け取った気持ちが、どうなるか分からない未来を憂うよりも「今」を楽しみたいって感覚へと変わったんですよね。それくらい大切な曲なんです。

改めて振り返ると、これからのLiella!となら、どんな未来だって受け止められるかもしれないとあの時より強く感じました。だって、「これから」は何度だって繰り返せるんですから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?