見出し画像

この出会いは必然/Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~総括③

1月の千葉公演day1から書き続けてきた3rdライブツアーのブログも今回でラストです。

今回のツアーはこれから先も色々と振り返りたくなる機会はあると思いますが、次に進むためにも一旦はここでおしまいとします。今回は、ここ数ヶ月ブログを書いてきて、そして、埼玉公演を終えて一番言葉にしておきたいことを書いていきます。色々と考えてみたし、言葉にしての発見もあったけれど、やっぱりこれを書いておかないと僕のブログは締められないんですよね。

2期生って本当に素敵じゃないですか?今回のツアーで、2期生のいないリエラが想像できないくらい9人としてのリエラの素晴らしさを体感できたと思っています。特に、毎公演終わる度に「2期生が良かった!」とか「ファンサを貰えて嬉しかった」という2期生への嬉しい言葉が増えてきたのが目に見えて分かったのがもの凄く印象的でした。

以前も書いたと思いますが、僕がリエラを本格的に追い始めたのは2期生加入のタイミングでした。彼女たちが加入するタイミングで賛否両論のは知っていましたが、リエラのことは右も左も分からない状況だったからこそ、何の違和感もなく受け止められたんだと思います。ただの偶然ではあると思うのですが、このタイミングでリエラを好きになった意味みたいなものをずっと3rdライブツアー中どこかで考えていていました。

色々考えてみた結果として、それは2期生が加入するタイミングでリエラを好きになったからこそ、そこから分かる魅力はあるはずだし、伝えられる言葉もあるはずだとこの出会いを必然にしたいという気持ちにたどり着きました。ただの偶然を必然な出会いだったと思えたことが、3rdライブツアーを通じてまた新たに得られたものの1つです。だから、僕はリエラの2期生が大好きだし、常に彼女たちに精一杯のエールを送り続けたいんです。

その想いをどうやって言葉にしようか、どうやって伝えてみようかと色々考えてみたんですが、これはもう2期生それぞれへの想いを書かないとまとめられないなと。なので、ここからはフラスタを送るくらいの気持ちで、それぞれへの想いを伝えさせてください。

▼のんちゃん
去年のリリイベからずっと目が離せないです。2期生として加入する流れの中でこちらからは計り知れないくらい色んな葛藤があったんだと思いますが、そんな壁を乗り越えて、今回のツアーでリエラの一人として活躍していく姿がとにかく素敵でした。公演数を重ねる度に表情の輝きが増していく『Go!! リスタート』には毎回見惚れてしまうし、ぎゅっと握り締めたその手に確かな力強さを感じさせる『TO BE COTINUED』はツアーを通じて大好きになった1曲です。特に『TO BE COTINUED』はのんちゃんのその姿があったから、ここまで大好きな曲になりました。

そして、隙さえあれば積極的に目を合わせにいったり、自分の立ち位置とは真反対まで動いて手を振りに行ったりと誰よりも気持ちに応えようとする献身的な姿勢が本当に素敵です。ライブのパフォーマンスも、MCでの言葉を通じて、リエラを通じて掴んだ確かな自信を感じられて、そんなのんちゃんの姿にめちゃくちゃ勇気を貰っています。常に変わり続けようとするその姿勢をこれからも支えさせてください。

▼やぶちゃん
真っ直ぐすぎるくらい米女メイというキャラクターと向き合い、そんな彼女を演じる自分自身のパフォーマンスにもストイックに向き合う姿が本当に素敵です。そんなやぶちゃんだからこそ、ライブの途中で感極まって目元をウルっとさせている姿が凄く印象的でした。特に『名前呼び合うように』『私のSymphony』での涙がずっと忘れられなくて、自分の気持ちも楽曲の中にそっと寄り添わせていることが分かるその表情に何度ももらい泣きしてしまいました。

そして、東京day2での「9人で披露する『WE WILL!!』はこれがもう最後かもしれない」という言葉も忘れられないです。リエラというグループにいるからこそ分かる「今この瞬間しかないんだよ」というその気持ちを率直なシェアしてくれたことが凄く嬉しくて、この言葉があったから、より近い距離でリエラを応援したいと自分の気持ちが固まりました。自分の想いを的確な言葉で伝えてくれて本当にありがとう。

常に真面目で、その想いがちゃんと届けようとしてくれるやぶちゃんの姿勢が大好きです。その気持ちはしっかりここまで届いてます!やぶちゃんを最推ししている後輩くんと共に全力で応援します!

▼くまちゃん
リエラで一番個性的で、毎回のMCでどんな言葉を届けてくれるんだろうっていうのが楽しみで仕方なかったです。ついつい面白さが先立ってしまうように感じていたんですが、その言葉の裏には溢れて仕方のない強い気持ちがあるんだなとツアーを振り返っていて気が付きました。だからこそ、キレッキレのダンスパフォーマンスだったり、歌うことが大好きだって感じさせるあの表情だったりが凄く輝いて見えるんです。「よっしゃ、俺らのソウル響かせるぞぉ」の煽りが大好きなので、もっともっと煽ってください。これからも、誰よりも熱いその気持ちでリエラをグイグイ引っ張っていくのが楽しみで仕方ないです。

そして、埼玉day2の『プライムアドベンチャー』でのウインクでのレス、本当に嬉しかったです。あの瞬間だけ時が止まってました。推しからレスを貰うと人はまともに立っていられなくなるのが分かりました。一生物の思い出になったので、ずっと心の中に大切にしまっておきます!

▼えもりん
今回のツアーで誰よりも積極的なファンサが本当に素敵でした。しかも、それは「夏美だったらこうするだろうな」という考えの元やっているという話を聞いて、常に「鬼塚夏美」と向き合い続ける気持ちがあってのファンサなんだと思って、ますます目が離せなくなりました。そんな気持ちに応えてなのか、大阪day1の『ビタミンSUMMER』でえもりんだけをずっと映し続けるカメラワークには確かな愛を感じてめちゃくちゃ泣いてしまいました。あの光景は絶対に忘れられないです。

そして、埼玉day2でのMCではずっと抱えていた目標とそこに隠れていた本音にこちらも涙が止まらなかったです。でも、あなたが「鬼塚夏美」を演じてくれたから、そしてリエラに加入してくれたから今のリエラがある訳だし、3rdライブツアーを完走できたのは間違い無いです。最後の挨拶で「リエラの」と強調したあの力強い言葉はずっと忘れません。これからも「鬼塚夏美」と一緒に歩んでいくあなたが大好きです。

ーーーーー

本当にリエラに2期生が入ってきてくれて良かった。これから先も、何度だってこの気持ちを言葉にさせてください。だって、それだけ2期生が大好きだから。この出会いは必然でした!

最後になりますが、3rdライブツアーに参加できて凄く嬉しかった。ここで過ごした時間、考えたこと、言葉にした想いはどれもかけがえのない思い出になりました。そう思える瞬間がこんなにもあるのって、本当に尊いことです。そういう感謝の気持ちを少しでも返していきたいから、これからもリエラに精一杯のエールを送らせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?