見出し画像

何度だって伝えたいこの気持ち/Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~総括①

昨日でツアーファイナルの埼玉day2のライブレポを書き終えました。1月の千葉公演から参加した公演は欠かさず書いていたこともあって、
前回書いたものでおしまいとしようと思ったんですが、やっぱりまだまだ書き足りないことが出てきてしまう。ということで、総括という形でもう何本かブログを書いていきます。

どの公演が具体的にどう良かったっていうのはもう書き尽くしたはずなので、ここからのブログは「3rdライブツアーって本当に良かったよね!」っていうのを後書きくらいの気持ちです。

今回に関しては、特にテーマを設けないで、とにかく「リエラが好きだ」っていう気持ちでしか書いていないので、軽い感覚でお付き合いください。

3rdライブツアーは12月の仙台day2から参加し始めて、ライブがある週はとにかく楽しみで仕方なかったです。「今週末はリエラに会える!」っていうワクワク感がとにかく僕の頑張る理由でした。たまに仕事の忙しさや辛さがTwitterで漏れてしまう瞬間はあったんだけど、それでも、3rdライブツアーが始まってから、そんなちょっと嫌なこともヒュッと乗り越えられる場面がかなり増えたのではないかと思ってます。もっと言うと、毎日が楽しくて仕方ないんです。

これは誇張でも何でもなくって、このブログ以外に自分が毎日書き溜めている日記を見てみても、仙台day2以降は明るい言葉だったり、前向きな気持ちだったりがよく現れるようになってました。ツアーのMCの中でも、ツアーを通じて変わった私というような言葉を何度も耳にしたけれど、それは僕も同じなんだなーと思っています。こうして今振り返ってみても、そんな毎日を駆け抜けられたの3rdライブツアーという場所があったからだし、そこでリエラが待っていてくれたおかげなんだなと。そういう意味でも、本当に僕にとって頑張る理由、そして生きる希望でした。

そして、そんな思い出を支えてくれたのは、こうして「レタスじろー」としてオタクアカウントを初めてみたことが影響しているとも思っています。というか、この一歩を踏み出さなかったら、こんなにもリエラを好きになれていなかっただろうし、3rdライブツアーという時間を愛おしく感じなかったのは間違いないです。このアカウントを通じて、リエラのことを真剣に考えて、僕なりに言葉にしていく中でさらに「大好き」を発見していくのが楽しいってことに気付かせてもらいました。

あと、現地でエンカしてくださったフォロワーさん、まだお会いしたことはないけれど、いつも素敵な反応をくれるフォロワーさんの存在も欠かせないです。どこかの公演でツイートしたんですけど、アカウントを作ってから、ライブに参加することと同じくらいに現地で誰かと会うことが楽しみになっていました。簡単に繋がれてしまうSNSだから当たり前に感じてしまう部分もあるのですが、改めて考えると、顔も名前も知らなかった人と、好きなものの話で盛り上がって、気持ちをシェアできるのはめちゃくちゃ尊いことだなと思っています。推しが尊いのと同じくらい、この繋がりも尊い。僕の場合は好きで始めたブログをこんなにも沢山の人が読んでくれて、「思っていた気持ちを言葉にしてくれている」とか「リエラに対する気持ちが真っ直ぐに伝わってくる」とかけてもらった言葉が本当に嬉しかったです。

3rdライブツアー自体の思い出もあるけれど、リエラを通じてできたこの繋がりも本当に素敵な思い出になりました。これを読んでくれているフォロワーの方がいたら改めてそのお礼を伝えさせてください!本当にありがとうございました。これでおしまいとは言わずに、これから先も一緒にリエラを追いかけていけると凄く嬉しいです。ライブ会場だけでなく、普段のTwitterでの気軽に絡んでくださいね。

そして、まだお会いしてないけれど、お話ししてみたい方はまだまだ沢山いるので、ぜひよろしくお願いします!

こうやってツアー全体を振り返ってみると、本当に僕にとってラブライブ!シリーズの入り口がリエラで良かったと思っています。Aqours、虹ヶ咲という選択肢もあったけれど、リエラと出会う運命だったことがとにかく幸せで仕方ないです。きっとこれからも、ライブだったり、イベントだったりを通じて「リエラとご縁があって良かった」って思える瞬間が続くんだろうな。いや、そう思える瞬間をもっと作っていくために、変わらず僕なりの言葉でリエラへの愛を発信していこうと決めました。

改めて、3rdライブツアーでリエラと過ごした時間はかけがえのない思い出です。何度でも言わせてください。出会ってくれて、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?