見出し画像

願いをのせたハーモニー(2024/1/19)

Liella!を応援するようになった時から夢見ている景色がずっとあります。それは「今」の自分の気持ちで『Wish Song』を受け取ることです。

2年前のファンミ東京公演で受け取った『Wish Song』がきっかけで「恋ちゃんを応援したい!」と始まったあの瞬間から、3rdライブ、恋ちゃん飲み会、4thライブ、恋ちゃんとなぎちゃんに贈ったフラスタ、そして、目前に迫った5thライブと、あの「始まり」から色んな季節の中で得た繋がりの先で「今」にたどり着きました。

そして、これまでの日々の中で、「今こそ『Wish Song』を聴きたい」という想いがどこかにあって、その度にその「未来」を想像してワクワクしている自分がいました。そんな中で見た5thのスペシャルムービー。

正直、この時まではほんの軽い気持ちで「5thライブだからLiella!が5人になった瞬間とかで『Wish Song』をやらないかな」って呟いたことはありました。そんな希望観測くらいの気持ちでしかなかったんです。

でも、あの動画がそうさせてくれなかった。これって夢じゃないかもって思い始めたんです。その日からずっと11人で披露されるかもしれない『Wish Song』の事を考えて、鳥肌が立つんですよね。あの瞬間、僕の夢見る気持ちが加速したのは間違いないです。

その理由は大きく分けて2つあって、1つ目が恋ちゃんがスクールアイドルの輪に加わるようになったきっかけの大切な曲だから。あの時は、かのんちゃんを始めとして迎え入れてもらった恋ちゃんが、今度は2期生、そして3期生を迎え入れる側にいること。そして、5人、9人、11人と変わってきたLiella!が示す結びの形がこの『Wish Song』で見れるかもしれないって思うと、もう居ても立っても居られなくて。

そして、もう1つは、初めて『Wish Song』を受け取った時の「自分」とどれだけ変われているかを知りたくって。

イントロが鳴った瞬間に訳も分からなくなって涙が止まらないかもしれないし、逆に冷静でいられて、11人のLiella!が結ばれる瞬間をちゃんとこの目で見届けられるのかもしれない。どうなるか全然分からないけれど、間違いなく言えるのは初めて受け取った時と今の自分では受け取り方は全然違うと思うんです。恋ちゃんを想いながら今日まで駆け抜けてきた自分の気持ち、その中で繋がったオタクとの日々があったからで、そういう気持ちを持って受け取った『Wish Song』の景色を、11人の歌声をしっかり受け止めたいんです。

あの時からずっと夢見てきた景色はもうすぐなのかもしれない。明日からの5thライブ、全力で楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?