見出し画像

尼崎市 武庫之荘駅2024年7月29日【ひまわり】

1. 場所、コメント

○住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目1

○コメント:
阪急 武庫之荘駅のロータリーにひまわりが咲いています。ゴンドラの噴水と見れるのがポイントです。

2.2024年7月29日撮影

ゴンドラの噴水(南側)

ゴンドラの噴水の花壇にひまわりが咲きます。

30cm位の背の低いひまわりです。

これから咲くツボミもある見頃の状態です。

良い感じです。

ひまわりは東向きに咲いていて裏側です。

ほぼ東向きにそろって咲いています。

ゴンドラが良いアクセントになります。

水の流れも良いです。

青空とひまわり

ひまわりが並びます。

プールの横に咲くひまわりのようです。

水が映ると涼しい感じになります。

良い場所でした。

なお、噴水にスズメがきていました。

暑いので何度も水を飲んでいました。


北側ロータリー

北側のロータリーにも、ひまわりが少し咲きます。

こちらも見頃の状態でした。

南側と同じく背の低いひまわりです。

ロータリーなのでゆっくり見れないのが難点です。

ツボミもたくさん残っています。


ゴンドラの噴水とひまわりをゆっくり楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?