見出し画像

Netflix映画『ラブ・ハード Love Hard』

Netflixオリジナルのロマンティックコメディのクリスマス映画を紹介します。

あらすじ

オンラインデート事情を執筆しているLAの記者が、アプリで出会った完璧な男性。クリスマスにアポなしで東海岸へと飛んだが、理想の彼の写真はなりすましで...。

予告動画

2021年に配信されたNetflixオリジナル映画で、ロマンティックコメディのクリスマス映画です。

感想

私自身、英語+英語字幕で12月に毎年見ていて、3回目の視聴です。

題名のラブ・ハードは、映画ラブ・アクチュアリーの要素を多く取り込んでいるのと、随所に盛り込まれた映画ダイ・ハードがクリスマス映画かどうかという話題に掛け合わされています。

見た目が本当に重要かを描いた王道的なロマンティックコメディです。

終盤のシーンを紹介しますが、演出は実際に見てみてください。

I've spent my entire life looking for the perfect guy.
(私、今までずっと完璧な男を探し求めてきた。)

But there's perfect. And there's perfect for me.
(でも、私にとっての完璧がここにあった。)

Can you ever forgive me for so long to realize that it's you.(ずっと気がつかなかった私を許してくれる?)

I could Love, Actually?
(愛してもいい?(ラブ・アクチュアリー?))


気楽に見れるクリスマスのロマンティックコメディ映画で、機会があれば見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?