見出し画像

河内長野市 盛松寺2022年7月24日【ハス】

1. 場所、コメント

○住所:大阪府河内長野市楠町西1211

○コメント:
境内の10種130鉢のハスが7月に見頃になります。規模は小さいですが、比較的近い長野公園の風鈴と合わせて訪れると良いと思います。


2.2022年7月24日撮影

境内の鉢植えのハスが7月に見頃になります。
7月下旬では咲き終わりが多く、遅かったです。

ピンクのハス

白のハス

薄いピンクのハス

ツボミも少し残っています。

後ろにヤシの木があり面白いです。

ピンクの八重咲きのハス

開花前のハス

白桃みたいです。

少し緑がかったハスです。

次に、本堂近くを見ていきます。

オニユリです。

弘法大師が柚子味噌を伝えた場所で、
柚子のモチーフがたくさんあります。

鐘の下にも柚子

階段にも柚子です。

また、風船トウワタの実がなっていました。

規模は小さいですが、長野公園の風鈴と合わせて訪れるのが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?