見出し画像

大阪市 汐見橋駅2024年3月27日【壁面アート】

1. 場所、コメント

○住所:大阪府大阪市浪速区桜川3丁目8

○コメント:
大阪市内で利用者数のかなり少ない路線の駅です。2020年に駅舎に壁面アートが描かれました。
大阪ドームから近いので、時間があれば立ち寄ってもおもしろい場所です。

2. 2024年3月27日撮影

駅舎

明治から高野山までつないだ鉄道の始発駅でした。
今は岸里玉出までで、利用者数の少ない路線です。

レトロな駅舎です。

自動改札機はあれど、田舎の駅の姿です。

レトロな気温計です。

外壁はポップな感じです。


壁面アート

駅舎の側面に壁面アートが2020年に描かれました。

となりに阪神電車 桜川駅があります。

オシャレな壁面アートです。

青空に絵が映えます。

ローマ字で猫のセリフが描かれています。

ローマ字で、ワクワクが止まらないよ!

ローマ字で、思いっきり楽しもうぞー!

ローマ字で、入っても良い?

ローマ字で、よーし今がチャンスだ!!

ローマ字で、やっぱりこの街・ご主人様好き!


大阪ドームに寄った際に時間があればのぞいて見るとおもしろい場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?