見出し画像

神戸布引ハーブ園2022年7月29日【ひまわり】

1. 場所、コメント

○住所:兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4−3

○コメント:
ひまわりが7月末から8月上旬に見頃になります。
ロープウェイと撮れ、平日だと人も少ないのでゆっくりできます。2021年の様子は下記リンクです。

ーーー
  なお、同じ時期にポートアイランドでもひまわりが見れるので、合わせて訪れるのがオススメです。

ーーー

2.2022年7月29日撮影

ハーブ園山頂駅付近

駅前の花壇からです。

いつもキレイな花が出迎えてくれます。

森のホール裏手の庭です。

白の花は、カサブランカです。

駅前から階段を下りたところの花です。

白の花はフロックスかな。


ハーブミュージアム付近

ブラックベリーの実がなっていました。

いっぱい実がなっています。

道沿いに、フヨウが咲き始めていました。

ピンクと紫の花が咲いています。

グラスハウス

グラスハウス入口の装飾はいつもキレイです。

四季の庭付近

四季の庭にひまわりが咲きます。

ひまわり畑の全体です。

後ろの小屋も良い雰囲気です。

左上にロープウェイが通ります。

この写真でロープウェイがはっきりわかります。

右寄りから撮ると雰囲気が変わります。

森の中の雰囲気です。

四季の庭で、ひまわり以外の花を見ていきます。

右手前は、アジサイのアナベルです。

7月上旬の真っ白から緑に変わりました。

アナベルは咲き始め緑→白→緑と長く楽しめます。


黄色のキク科の花もキレイです。

奥にミストシャワーがあります。

数年前に熱中症対策で導入されました。

おそらくノカンゾウです。

キキョウも少し咲いていました。


風の丘付近

風の丘の上部分を見ていきます。

海側の景色が気持ち良いです。

ロープウェイとハンモックも写ります。

真ん中の緑はコキアで秋に紅葉します。

今回のメインのひまわりを見ていきます。

ひまわり畑とロープウェイです。

70mm望遠で撮るとこんな感じです。

ひまわりは2種類あります。

①真ん中も黄色い品種

②真ん中が茶色の典型的な品種

ひまわりの景色を続けて見ていきます。

70mm望遠で撮影。キレイです。

キレイなひまわり畑でした。

ひまわりは晴天が似合うので、天気の良い時に訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?