見出し画像

【6月のフレーズ】Anniversaryに想いを込めて♡



レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


今日で6月も終わりです。
明日から7月!!!
早いですね〜


6月26日は、
レタグラフィー協会の設立5周年の日でした。


一昨日、6月28日には京都に
全国から講師が集まって
5周年パーティが行われました!


心あたたまるパーティの様子は
また改めてお伝えしますね♡


今日のブログは、月が変わりますので
「今月のフレーズ」についてです。
6月のフレーズを書いてくださった
講師の先生の投稿のご紹介と
7月のフレーズをお知らせします♫


ぜひ最後までご覧ください。


6月のフレーズは Anniversaryでした♡


レタグラフィー協会では、毎月、
講師の先生方の文字練習の機会になれば…
ということで、
「今月のフレーズ」をお題として
お知らせしています。

6月は、協会のお誕生日の月でもあり、
また、今年は5周年パーティ開催の
節目の年いうことで
「Anniversary」でした。


今月も素敵な投稿をご紹介しますね。


画像をクリックすると、その先生のインスタグラムに飛びますので、是非アカウントもじっくりとご覧ください🎵

福島県  TOKOさん

レタグラフィー認定講師になって一年のTOKOさん。

まだ一年なのに、レタグラフィーを通して
たくさん講師の仲間が出来ました。

レタグラフィーのおかげで広がった世界、
人との繋がりがありました。

そうキャプションに書いてくださっています。
たくさんの出会いの中には、
新しい気づきがあり、成長があるんですよね。

あの時の決断は本当に大正解だったと思います!
だって…(続く)

おしゃれな文字とともに、
嬉しい言葉をたくさん綴っておられます。
ぜひアカウントに飛んで、投稿を読んでみてくださいね♫


https://www.instagram.com/love_myself_create/



宮崎 ブルーマリーヌさん

遠く宮崎から愛❤️を送ります
愛にあふれた協会の一員になれたことを
誇りに思いながら頑張ります

京都のパーティには参加できないけれど、と
伸びやかな文字のカードと一緒に、
素敵な投稿をしてくださいました。
レタグラフィー愛が伝わってきます~♡


いつもいつも本当にありがとうございます 

と。

写真にも投稿の文章にも想いが込められていて
とっても素敵です。
ぜひ投稿をご覧くださいね。

https://www.instagram.com/bleumarine2001



広島 viola さん

会場には伺えなかったのですが
お家でお祝いしちゃおうっ

と思いついて、息子と
床にゴロンゴロン

寝転びパーティを楽しみました!

と、美しい文字とかわいいあんよと一緒に
お祝い投稿をしてくださいました。
なんてかわいいの~♡

かわいさの中にも、協会への想いが伝わる写真に
見とれてしまいます。

協会の5周年の頃は、お子さんはこんなむっちむちの時期。
すごくいい記録として残りますね~♡
かわいいおてての写真もありました!
ベビーちゃんと素敵文字のコラボ投稿を
ぜひご覧になってくださいね。

https://www.instagram.com/viola.flowerworks/




愛知県 グリシックさん

私自身
レタグラフィーを通じて
素敵な方々と
たくさんの出会いがありました。


流れるようなおしゃれ文字とともに、
お祝い投稿をしてくださいました。

レタグライー協会で素敵な方々と出会えた…
そう思えることが素敵なことですよね。

また素敵な先生方とお会いしたり
新たに繋がることができる時を
楽しみにしています♡


と。
次回のイベントの時は(気が早いですが、笑)
さらに新しい、さらに大きな繋がりが
きっと生まれますね!!!

アカウントには、おしゃれ文字の投稿がたくさん。
ぜひご覧になってくださいね。


https://www.instagram.com/grischic._/



パーティに参加をすることが難しい講師さんも、
こうやって協会のことを気にかけてくださっている…
それがとっても嬉しいことです♡


たくさんの講師の先生方が
「Anniversary」を書いて
レタグラフィー協会の5周年を
お祝いしてくださいました。

今月のフレーズは、
いつもにも増して、
レタグラフィー愛を感じる
素敵フレーズでした♡



7月のフレーズはこれ♡


ではでは、7月のフレーズをお知らせしま~す。


7月のフレーズは、こちら。

     ⇓⇓⇓


7月のフレーズは ~many thanks~です!

7月のフレーズを
何にしようかといろいろ考えましたが、
楽しかった5周年パーティを終えて、
浮かんできたフレーズは、「thanks」でした。


感謝の気持ちでいっぱい♡


そこで
「many thanks」を今月のフレーズとしました。


意味を調べると

たくさんたくさんありがとう
いろいろありがとうございます
ほんとにありがとね

こんな感じで出てきました。
いい言葉ですよね♫


「many thanks 」
は、フランクな間柄でも
強い感謝の意を伝えたい場面で
よく用いられるそうですよ。


レタグラフィー協会の雰囲気にも合ってる!と
思いました!


日頃
なかなか感謝の気持ちを伝えられていない方にも
贈りたい言葉ですよね♡
この機会にどんどん書いて渡しましょう~。



『many thanks』を使った英文を
ひとつだけご紹介します!



●Many thanks to you all.
…みんな本当にありがとう


こちら、きっと先生方に
たくさん書いてもらえると思っております!
またご紹介しますね!
次回以降のブログもお楽しみに♡


レタグラフィー協会は、
認定講師取得後も協会と繋がりながら、
オシャレ文字を書くこと・生かすことを
楽しむ協会です。


私たちと一緒に、レタグラフィーで
心が整う時間
心が潤う時間を 過ごしませんか♡

あなたの入会をお待ちしています。


★レタグラフィー協会からのお知らせ★

●レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ


体験会日程はこちらからどうぞ


YouTube配信もしています!

事務局スタッフAsami先生が
全国の講師さんへインタビューしています♫

楽しいハンドメイドのご紹介♡


100均の楽しいグッズ紹介も♡


見始めたら止まらないくらい、いろんな動画がありますよ~
ぜひご覧くださいね!

今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?