見出し画像

楽しいことを仕事にして自分のペースで働きたい人へ届けます


こんにちは。
事務局の坂田です。


レタグラフィー協会の活動が
12月からいろいろと
パワーアップしています。


今日は
パワーアップしたものの一つである
YouTube配信から
プログを書いてみたいと思います。




レタグラフィーチャンネルの魅力

最近レタグラフィー協会は
YouTube配信を頻繁にしています。



協会のチャンネルは

好きなことや楽しいことを仕事にして
自分のペースで働く
「レタグラフィーチャンネル」

という名前です。



このチャンネルは、主に

○レタグラフィー協会理事 神馬友子先生
○協会事務局 動画担当 吉岡麻美さん

二人が配信をしています。



写真左側
理事の神馬先生による配信は、

好きなことや楽しいことを仕事にして
自分のペースで働く人
働きたい人に向けて

モチベーションアップにつながる
情報をお届け。


そして、

写真右側
事務局のAsamiさんによる配信は

レタグラフィーの先生の教室紹介や
先生へのインタビューを中心に

お届けしています。



レタグラフィー協会の代表による
モチベーションアップできるお話や


事務局スタッフからの
仲間紹介や教室あるある等の愉快なお話。



レタグラフィーの楽しさが
伝わるものあり!

なるほどね~と思える
学びあり!

充実した内容の動画が
どんどん配信されています!




好きなことを仕事にしたい方へ


今日は、神馬理事が配信された
こちらの動画について
少しご紹介したいと思います。



ハンドメイドで副業したい方必見!
好きなことを仕事にする時に大切なこと



YouTubeの概要欄にはこんなふうに説明が
書いてあります。


………


好きなことを仕事にする方、
副業として得意なことを仕事にする方が
増えています。


今の時代、できる環境であるならば、
副業はすべきです。

収入源の先を
いくつも作っておくことが必要です。


そのうちのひとつに、
ハンドメイドで作品の販売、教室業という
仕事が大注目されています。


とはいえ、
何を商品にするか、
決めるのはなかなか難しいですよね。


これを作りたいけど、
あれを作った方が売れるのかな。

あっちの方が需要がありそうだな…。


そんなとき、

大切にすべきこと、
優先すべきこと、
考える順番

について話しています。


………



これ、ハンドメイドで副業している方なら
とても聞いてみたい内容ですよね。


ではちょっと考えてみてください。



あなたなら


売れるものを作りますか?

つくりたいものを作りますか?




答えは動画で見てくださいね!
(ごめんなさいね〜(//∇//))

ものを作る人…クリエイターでもあり
マーケティングの仕事もされている

神馬先生ならではの視点で
とてもおもしろく、ズバッとお話されています。


※マーケティングとは、売れる仕組みを作ること



この考え方を情報として知れただけでも
大きな学びだし

モチベーションが上がる!

よし、考えてみよう!ってなる。

そう思いました。

ぜひ多くの方に見ていただきたいです。



時代が激変している現状を
肌で感じながらも

自分の力だけでは
知り得ない情報や考え方って
たくさんあります。


ちょっとしたとらえ方が変わるだけで
大きな変化になっていくことも
よくある話。


今一番勢いのあるレタグラフィー協会。
これから
ますます配信も増えていく予定です!



あなたの心に刺さるお話が
あるかもしれません。



レタグラフィーが
気になっている人だけでなく

好きなことや楽しいことを仕事にして
自分のペースで働いている人

いつか...と考えている人に

お届けします

レタグラフィーCHANNEL ♪


ぜひご登録ください!



↓↓↓こちらもオススメです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?