見出し画像

レタグラフィーで季節を感じる暮らしを♡


こんにちは。
事務局の坂田です。


新年度がスタートしましたね!


桜を見に行かれましたか?


たくさんの桜が咲く光景も
もちろんいいですが

こんなところに
一本だけ綺麗に咲いてる~
そんな桜もいいですよね♡


あなたが好きな桜の咲く景色は
どこですか(^^♪



「春×レタグラフィー」にほっこり♡


「レタグラフィー」は

おしゃれな文字「モダンカリグラフィー」を

いろんなハンドメイドやクラフトと合わせて
日常的に使っていこう

というものです。



講師の先生方が
アウトプットされるインスタグラム投稿には

季節を感じられる作品が
たくさんあるんですよ。

季節は春♡


「春」を感じる素敵な投稿が
たくさんありましたので


今日のブログは、
春×レタグラフィー と題して

作品を少し紹介させていただきますね。


東京都江東区 ailes blanchesさんの作品
https://www.instagram.com/ailes.blanches2018/
籠とwelcomeの文字は
デジタルレタグラフィーでつくられていますよ♡
小鳥の巣にお花が!
アイデアが光ってますね~!


秋田県 LUANAさん
https://www.instagram.com/luana_flower.pen/
ミモザの花はいち早く春を感じるお花。
タグがあるとさらに素敵~♡
文字とクローバーがちょっぴりアンティークで
いい雰囲気を出していますね~


名古屋市東区 𝐅𝐋𝐎𝐑𝐀𝐋 𝐂𝐎𝐔𝐓𝐔𝐑𝐄さん
https://www.instagram.com/floralcouture_tomoko/
母の日カーネーションに
レタグラフィーのカードを添えられました♡
王道の素敵な贈り物~♪
ピンクの色味がかわいくて
きゅんきゅんです♡


横浜 Time for meさん
https://www.instagram.com/time.for_me/
 ミモザのイエローをテーマにした
センスが光るテーブルコーディネート♡
見てるだけで元気がでますね!
ご飯がすすみそう~
 東京文京区 bellefleur さん
https://www.instagram.com/bellefleur_yuka/
お菓子もタグも
おしゃれ過ぎてクラクラします~♡
これは食べられません…(笑)
とうぶん眺めていられるな~


札幌 リラ・リューヌさん
https://www.instagram.com/salon.lilas.lune/
想いのこもったお祝い袋♡
横文字のお祝い袋だなんて
オシャレですよね~♪
贈る人を思う優しさが伝わってきますね。


茨城つくばみらい市 Floral salonシュナーベルさん
https://www.instagram.com/schnabel2012/
協会からのプレゼントの紙で
箸袋を作られました♡
桜と箸袋がとてもマッチしていて素敵~!
桜を食卓に取り入れるのってなんか贅沢ですね。
このお膳でなにか食べたいです~



兵庫県西宮市 𝔸𝕝𝕦𝕟𝕒さん
https://www.instagram.com/aluna_aya/
デジタルレタグラフィーで制作された
桜の花の御朱印帳です。
特別感ありますね~♡
これを持っているといいことありそう!



 神奈川 湘南藤沢 Sweet♡Ceremonyさん
https://www.instagram.com/sweet_ceremony/
春色のお菓子の詰め合わせ袋♡
シールにレタグラフィーを
書かれてます~
やわらかな優しい文字が
お菓子の色合いにぴったり!
これはたまらないかわいさです~♡



今日は

テーマを「春」として
レタグラフィーの投稿を
ご紹介してみました。



レタグラフィーの認定講師の先生たちが
それぞれの春を楽しんでいる様子が
伝わってきますよね。


見ているだけでほっこり。
なんだか笑顔になれちゃいますね♡



神馬友子協会理事の作品
か、か、かわいい~♡



レタグラフィーで季節感のある暮らしを


日々の暮らしって
そう変わったことが起きるわけでは
ないですよね。


朝起きて
ご飯を食べて
家事をして
育児をして
仕事をして…


やらないといけないことを
こなしていく時間が
ほとんどな気もします。


でも、これが日常なんですよね。
いつもの暮らしに
ドキドキやワクワクなんて
頻繁にあるわけではない~。



でも
ありきたりな毎日の暮らしの中で
自分なりの楽しみを持っていたいもの。




最近目にしたエッセイに
こんなことが書いてありました。


日常は、毎日同じことの連続。

でも季節は、日々少しずつ移ろっていく
「変化」そのもの。

だから、

季節を感じながら暮らすことが
単調な日々に変化をもたらす

一番簡単な方法である。



なるほど。

そう考えると
桜を見に行くこともしかりですね。




季節を感じながら暮らす方法って
いろいろあると思うのだけど

レタグラフィーを使って
季節を感じるものづくりも

間違いなく
日常にワクワクな気持ちを
連れてくるなぁ~って
私は思っています。


そう、

レタグラフィーで
季節を感じながら暮らすことが
単調な日々に変化をもたらすんです♡



//
レタグラフィーの講師の先生方は
きっと
この気持ちわかりますよね~!!!
\\




やらなきゃ!って
無理したら楽しめないですから



無理なく!
楽しく!


ほどほどのところで
楽しむのがいいですね♡



いつも手作りするのは
なかなか大変なので

私は今の時期は
100円ショップで買った桜の柄の封筒に
筆ペンでレタグラフィーを書きます♪
簡単でオシャレなんです~♡


ラク〜にゆるーく
レタグラフィー楽しんでます(^^♪

それもありですよね。



あなたもレタグライーで
季節を感じる暮らしをしてみませんか。




きっと
いつもの暮らしが
ちょっぴり…


いや大いに!
楽しくなるはずです♡


まずは自宅で体験を!
今ならできるんですよ〜!!!

レタグラフィーの春のキャンペーン
4月末まで続いています~

なんと400名近い方が受け取られています!!!
まだの方~
ぜひもらってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?