見出し画像

レタグラフィーを使って幸せ度upしよう!



こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


暑い~!
ほんとに暑いですね~
溶けてしまいそうです。


皆さん、
熱中症対策をしっかりとして
過ごしてくださいね!





今日は
レタグラフィー認定講師講座の
カリキュラム1のメッセージカードの
お見本や生徒様の作品を
ご紹介しながら、
ブログを書いていきたいと思います。


感謝は言葉にしなければ伝わらない


さて

皆さんは感謝の気持ちを
ちゃんと言葉にして伝えていますか?

身近な人には
改めて言わなくても
いいかな…

そんなふうに考えていませんか。


また
ありがとうを伝えたい!
そう思っていても

伝えるタイミングを逃して
言えずじまいになったり
なんか恥ずかしかったり
素直になれなかったり。

そんなこともありますよね。


埼玉 江川みさきさん 
https://www.instagram.com/misaki.e.519/


心の中でいくら思っていても
相手には伝わらない。
感謝は言葉にしてこそ伝わるもの。


だけど!

わかっていても
どうやって伝えよう…
なんて思ったりして

なかなか難しかったりもしますよね。


実は!


レタグラフィー認定講師講座には
ありがとうを伝えるための
カリキュラムがあるんです!




神奈川 Sweet♡Ceremonyさん
https://www.instagram.com/sweet_ceremony/


福岡 GRACEさん
https://www.instagram.com/grace_ribbon_kana/



認定講座のカリキュラム1はサンキューカード作り


レタグラフィー認定講師講座の
カリキュラム1は、
ブラシペン(筆ペン)を使って
おしゃれな文字の基本を学びます。

そして
日常でも一番よく使う
基本の筆運びがたくさんつまった
「Thank you」を練習して
メッセージカードを作ります。


カードの絵は
協会の資料を使うこともできるし、
自分で描いてもOKです。
好きな紙を使って封筒も作ります♡


そう!
1から全部手作りのサンキューカードが
出来上がるんですよ!



「ありがとう」を伝えやすくなる学び、
それがレタグラフィー認定講師講座の
カリキュラム1の学びです。


山口 Atelier❤︎kyoukaさん
https://www.instagram.com/atelierkyouka/


東京 イチゴイチエさん
https://www.instagram.com/ichigo_ichie_tokyo/


レタグラフィーを学ぶと感謝の気持ちを伝えたくなる


「レタグラフィー」という
おしゃれな文字を書けるようになると


誰かに渡したい

そんな気持ちが生まれます。


Thank youを書きたくて
感謝するタイミングを
探すようになるんです。


はじめは


書いた文字を見てほしい!

それだけの
気持ちだったとしても


やっているうちに
相手に感謝を伝えることは
想像以上に楽しいことだと気づきます。


感謝を伝えるということは
相手にも
自分にも
よい感情をもたらしますよね。


福岡 シュガーラビットさん
https://www.instagram.com/sugar_rabbit_flower/


レタグラフィーの認定講座にある
Thank youを書いて相手に渡そう!
というカリキュラムは

自分の人生を
いい方向に循環するための
ツールにもなるというわけです。


広島 ビオラフラワーワークスさん
https://www.instagram.com/viola.flowerworks/


神奈川 Lavender+Lavender
https://www.instagram.com/lavender_lavender97/


Thank you で幸せ度upしましょう!


「感謝」の反対は「当たり前」。

「当たり前」が不満を増やしていると
よく聞きます。

便利な世の中になったぶん
不満を持っている人も増えているのだとか。

不満の多い人生?
そんなの楽しくない...


まわりとの比較に目を向けすぎることなく

自分の今の環境や
近くにいる大切な人に感謝をすること、

「当たり前」に対して
「感謝」の気持ちを持つことで

幸せを感じて生きていきたいものです。



たくさんの
「Thank you」を伝えて
自分の幸せ度を高めていきましょう!


広島 ラヴィブランシュさん
https://www.instagram.com/___k.72/
大阪 リリーフルールさん
https://www.instagram.com/lilyfleur.5/



ありがとうを伝えやすいツールでもある
レタグラフィー。

あなたの幸せ度をupするために
私たちと一緒にレタグラフィーを
書いてみませんか?

ぜひお近くの教室で
一度体験してみてくださいね。


詳細はこちらからご覧いただけます!

今なら
公式LINEに登録すると
プレゼントもありますので
ぜひ見てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?