見出し画像

【7月のフレーズ】many thanks いいね! 使えるね!



レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


暑い暑い...
本当に暑い毎日です。
今日で7月も終わり明日から8月。

お子さんたちは夏休みまっただ中!
ママさんパパさんは大変かな。

暑い夏ならではの思い出も
たくさん作ってくださいね♡

今日のブログは、月が変わりますので
「今月のフレーズ」についてです。
7月のフレーズを書いてくださった
先生方の投稿をご紹介していきますね。

そして、8月のフレーズをお知らせします♫

ぜひ最後までご覧ください。


7月のフレーズは many thanks でした♡


レタグラフィー協会では、毎月、
講師の先生方の文字練習の機会になれば…
ということで、
「今月のフレーズ」をお題として
お知らせしています。

7 月は、「many thanks」でした。
今月も素敵な投稿をご紹介しますね。

画像をクリックすると、その先生のインスタグラムに飛びますので、是非アカウントもじっくりとご覧ください🎵

お近くの先生をぜひチェックしてくださいね!

福岡 シュガーラビットさん
https://www.instagram.com/sugar_rabbit_flower/

こちらハガキサイズのカードだそうです♡
手描きのこんなハガキが届いたら、めちゃくちゃ嬉しいですよね!!!
ひとつひとつの線から丁寧さが伝わる素敵なカードですね。
くるくる飾り線をつけたカッパーレタグラフィーの文字にうっとりです〜♡


神奈川 Midoriさん
https://www.instagram.com/0611mmmidori/

パステルカラーの筆ペンで書かれたやわらかい色が素敵~
カードも角を丸くして、かわいいギフトにされました♡
リボンに中心のパール?もすごくかわいい♡
優しいラッピングのギフトはもらった人をほっこり気分に
してくれそうですね〜



大阪 harmony blanchさん
https://www.instagram.com/kazu.yon/

デジタルレタグラフィーの技術を生かし、iPadでピアノの形を書いて
カッティングマシンでカードを作られました!すごい!!!
自分のデザインしたものを形にできるってワクワクしますね。
カッパーレタグラフィーで書かれた文字も素敵です~♡


広島 サクラノさん
https://www.instagram.com/atelier_sakurano/

レタグラフィーの体験会が、こちらのような素敵なお花のついた
額飾りと一緒にできるそうです。なんて贅沢なレッスン♡
とっても素敵な飾り線のついた「Many thanks」。
上にのせただけで額飾りがより素敵に見えますよね。ステキ〜♡


神奈川 Time for meさん
https://www.instagram.com/time.for_me/

和風のお菓子にレタグラフィーのタグがとってもかわいいですね♡
紙やインクの選び方で「自分らしさ」を出されていますよね。
渡したい人により想いを伝えられるのがレタグラフィーの学び。
暮らしの中で生かせるのが嬉しいですね。それにしてもかわいい♡



私自身もレタグラフィー講師になってから
一番よく書いているのが「Thank you」です。
きっと講師の皆さんも同じだと思います。

レタグラフィーを学ぶと、
相手に感謝を伝える機会が増えるんですよ♡

よく書く「Thank you」の言葉を
「Many thanks」にしてみました!
この言葉いいです!使えます!

そんな言葉もいただきました♪  ウレシイ~♡

感謝の気持ちというのは
前向きな意識から生まれるもの。
感謝の気持ちを持つことを心がけることで
自己肯定感を高めるメリットもあるそうです。


「Thank you」や「Many thanks」を
気軽に使えるようになるレタグラフィーの学びが
多くの人に広がっていくといいなと思います。



8月のフレーズはこれ♡


ではでは、8月のフレーズをお知らせしま~す。


8月のフレーズは、こちら。

     ⇓⇓⇓


8月のフレーズは ~vacation~です!

ただいま、夏真っ盛り!
きっと楽しい休日を過ごされる方も多いですよね。
なので、この言葉を選びました。


● summer vacation … 夏休み

●Enjoy your vacation …休暇を楽しんでね


夏の素敵な思い出とともに、
文字練習として、でも

先生方に
たくさん書いてもらえると思っております!

またご紹介しますね!
来月のブログもお楽しみに♡




★レタグラフィー協会からのお知らせ★


●インスタライブのお知らせ
 7月31日(水)21:00~21:30
  【ゲスト】 LaLaクリエイター SHIERI優美さん
  ・売れっ子作家になる秘訣
  ・センスの磨き方
  【ナビゲーター】事務局ASAMIさん

●全国で仲間を募集中♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ


体験会日程はこちらからどうぞ

YouTube配信もしています!



ぜひご覧ください。


今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?