見出し画像

お正月を彩るレタグラフィー!


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


2023年になってあっという間に
20日が過ぎました。
なんか早いですね~

新しい年の始まりの1月を
どんな気持ちで過ごされていますか。



あっという間に
いつもの忙しい暮らしでしょうか…。



やりたいことをしたり
会いたい人に会いに行ったり。

忙しい中でも
「自分の気持ちを大切にする時間」を
とりたいものですね。

2023年もいい年にしていきましょう!



『お正月×レタグラフィー』華やかです♡



季節のイベントには、いつも
レタグラフィーが大活躍ですが

お正月の時期もレタグラフィーを使った
素敵なインスタグラム投稿が
たくさんありましたので

今日は「お正月×レタグラフィー」ということで
講師の先生方の作品をご紹介していきますね。




写真の上をタッチすると
講師の先生のインスタにとべるように
することができました。


気になった先生のインスタを
ぜひご覧になってくださいね!


広島 アトリエサクラノさん
https://www.instagram.com/atelier_sakurano/


なんて華やかな水引きなんでしょう~。
ゴールドの文字のタグとコラボした作品は、
おめでたさが満載ですね~!
得意なことを詰め込んで作られた箱は
サクラノさんならでは♡

写真から「楽しむのが一番よ!」って
伝わってくるようです。
今年もパワーあふれる作品が楽しみです。



愛知 ロゼリナさん
https://www.instagram.com/roselina138/

素敵なしめ飾りですね~。
写真のグレーの文字は、iPadで書いてあります。
新年早々チャレンジされたそうです!
グレーの文字がしめ飾りにマッチしてて
オシャレ度アップですね♡

ロゼリナさんのこのチャレンジする姿勢が
とっても素敵です!
まわりの方にもきっといいパワーが
伝染していきますね。
今月25日には協会のインスタライブにも
登場されますよ。
とっても楽しみです♡

兵庫 アトリエ ミルティーユさん
https://www.instagram.com/atelier.myrtille/

お正月の玄関は、
習いに行って作られたといううさぎの置物と
レタグラフィーを書いたフレームを
飾られました!
フレームと置物の色が合っていて
とってもかわいいですね~♡
見つめていたくなるかわいさと
ほっこりするあたたかさが
写真から伝わってきます。

なんだか幸せが舞い込みそう♡    
うさぎのようにぴょんぴょんと
飛躍する年になりますね、きっと!


神奈川 ルミエールモアさん
https://www.instagram.com/lumieremore/

認定講師講座のカリキュラムには
ぽち袋、水引きの学びがあります。
それを生かして、お年玉袋をつくられました~。
これ、手作りってすごいですよね!
レタグラフィーならサラッとできちゃうんです。
売り物みたい!ほんと素敵ですね♡

添えられた文字もなんてエレガントなんでしょう~
レタグラフィー協会の新しい講座
カッパーレタグラフィー1期生として学ばれている
ルミエールモアさん。
うっとりな文字です~♡
春から始まる新講座もルミエールモアさんの
インスタでチェックしてみてくださいね!



愛知 RiLAさん
https://www.instagram.com/aki_rila_porcelarts/

お正月用に箸袋を作られました。
なんとこれ、
ご自身で書かれた文字を
ベースの紙にして
箸袋にされているんです。
めちゃくちゃおしゃれですね〜♡

レタグラフィーを習って

ないなら作ろう!  が
できるようになったのが嬉しい

投稿にそう書いてありました。

「ないならつくる」...素敵〜♡♡

レタグラフィーのある暮らしを
楽しまれているところが
何より素晴らしいですね!


神奈川 Time for meさん
 https://www.instagram.com/time.for_me/

新年初のテーブルセットを投稿してくださいました。
めちゃくちゃかわいい~♡
ときめくものをそろえて使う暮らしって
素敵ですね~。

そしてそして
真ん中にレタグラフィー。
このオシャレ文字があるのとないのとでは
また全然違いますよね。
素敵なものをさらに素敵に見せてくれる
レタグラフィーの魔法!

time for meさんの食卓で
今年も大活躍の予感がしますね♡



宮城 enchante;mさん
https://www.instagram.com/enchantem_315/

素敵にデザインされた文字を書かれました!
これってあの形!!!

写真をもう1回見て
なんの形か考えてくださいね!






なんの形かわかりましたか?




そう!
うさぎさんです。
文字がうさぎの形をしていますよ~♡

それに気づいた時、
わぁ~って嬉しくなりました。
この「遊び心」がとっても素敵♡
レタグラフィーを
心から楽しんでおられますよね♡

文字で形を作る!
やってみたくなりました。
ほんとワクワクするカードです。




レタグラフィーを学んで得られるもの


講師の先生方の作品を見ていると
思います。


レタグラフィーを学んで得られるものは

「オシャレ文字を書く技術」だけじゃなく

「暮らしを楽しむ力」だなぁと。



レタグラフィーを
どう生かそうかな~って
考える時間...

集中して書く時間...

書いたものを使って形にする時間...


さらに言えば

素敵に見えるように写真を撮る時間...


インスタに投稿をする時間...

もかな。



この一連の時間が楽しいのですよね。


レタグラフィーを使って
暮らしを楽しむ形は
無限大。


講師の先生方が発信される
レタグラフィーの活用法から
アイデアをもらって
2023年も「ワクワクの循環」を
していきたいですね。



今の世の中、
平穏であるとは、
残念ながら言えません...


だからこそ
毎日の暮らしの中に
小さな幸せを見つけながら
生きていきたい。


レタグラフィーを学ぶことで
小さな幸せを
自分で生み出す力が
少し大きくなると思っています。


オシャレ文字を書けるようになると
世界が必ず広がりますよ♡



あなたも
レタグラフィーを学んで

心豊かに暮らす技術を ひとつ
身につけませんか。



そして、

その技術を広めて
幸せを自分で生み出せる人を
増やしていきませんか。



レタグラフィー協会は
そんな仲間を募集しています。


今年もこのブログで
たくさんの素敵な作品を紹介しながら
レタグラフィーの良さを
お伝えしていきますね。


ピンと来たら
まずは体験会へ
お出かけくださいね。

全国で素敵な講師が待っています♡



レタグラフィー体験会の開催日はこちらから
ご覧いただけます


レタグラフィー協会公式LINE
キャンペーンでお得なデータがもらえます♡
ぜひご登録ください。

https://page.line.me/812wvsvg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?