見出し画像

【9月のフレーズ】Septemberいろいろ♡



レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


今週からNHKの朝ドラが新しくなりましたね。
今年度も半分終わったんですね~。
過ごしやすい季節になってきたので
やりたいと思っていたことにチャレンジしてみるのも
いいかもしれませんね!
2024年度の「秋」を楽しんでいきましょう~♪

今日のブログは、月が変わりましたので
「今月のフレーズ」についてです。

今回も、まずは
9月のフレーズを書いてくださった
先生方の投稿をご紹介していきますね。


そして、10月のフレーズをお知らせします♫

ぜひ最後までご覧ください。



9月のフレーズは Septemberでした♡


レタグラフィー協会では、
毎月、講師の先生方の文字練習の機会になれば…ということで、「今月のフレーズ」をお題としてお知らせしています。

9月は、「September」でした。
今月は、書いて投稿してくださった講師さんが多かったのでとっても嬉しかったです♡


今月も素敵な投稿をご紹介していきますね~

画像をクリックすると、その先生のインスタグラムに飛びますので、お近くの先生がいらしたら、是非アカウントもじっくりとご覧ください🎵


愛知  RiLAさん
https://www.instagram.com/aki_rila_porcelarts/

デザインがとってもかっこいい素敵な文字ですね~♡
後ろは秋の夜空をイメージしたアルコールインクアート!
うっすら透ける感じなのだそうですよ。
実物を見てみたくなりますね。
同じものは二度とできないアルコールインクアートは
文字の色や配置もどうするか考えるのが楽しそうです。
アルコールインクアート×レタグラフィーは相性抜群ですね!


東京 FIKAさん
https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

手帳にSeptemberを書かれました。
この素敵な文字はどんなペンで書かれたのだろう~
色が秋らしくてシックでいいですね♡
月の始めには、レタグラフィーを使って手帳にテーマを書いて、
いろいろ書きこむのも楽しそうですよね。
手帳×レタグラフィーも相性抜群ですね。


北海道 リラさん
https://www.instagram.com/lilas.sapporo/

カッパーレタグラフィーで書いてくださいました。
カッパープレート体の文字は、エレガントで上品ですよね!
素敵すぎる文字にうっとりです♡
今月のフレーズ「September」でご夫婦の会話も盛り上がった様子♡
レタグラフィーを学ぶと、文字を楽しみながら
笑顔が増える暮らしが手に入りますね~♡




福島 サワちゃん
https://www.instagram.com/swawano_kimono/

レタグラフィーに和心レタグラフィーを絡ませて
書いてくださいました!
「September ✕九月」…和レタのシルバーの文字も
レタグラフィーの文字もかっこよくて素敵すぎますね~♡
9月の石名も添えて…今月のフレーズを楽しんでくださいました!
和レタなどのスキルアップ講座を受講すると、
レタグラフィーとコラボする楽しさも得られますね。


https://www.instagram.com/roco_works/

デジタルレタグラフィーで写真に文字入れされました。
アプリ内にいろいろあるブラシでオシャレなレオパード柄を制作して文字入れされていますよ♡
Septemberの文字もよ~く見てください。
マーブル色になっています! わかりましたか♡
デジレタの講座で習得できる技を使って、今月のフレーズを楽しむのもいいですね。



「September」
9月のフレーズはいつもより投稿が多くて
ご紹介している私としてはとっても嬉しかったです♡ 


文字を練習して、写真を撮って、投稿する


というのは
やはり大変なことではありますが
続けることで身につく力って
きっとありますよね。

なにより

今月も書いたぞ!
っていう小さな達成感が味わえますしね♡

『今月のフレーズ』のお知らせは
講師さんたちの「練習や投稿のいい機会」になるといいなぁと考えた協会からの応援の気持ちでもあります。

月末に滑り込みセーフの投稿でもOK!
先月のフレーズを投稿するもOK!


講師さんたちそれぞれのペースで
「今月のフレーズ」を
いい機会にしてくださることが嬉しいことです。



今月のフレーズはこれ♡


ではでは、
10月のフレーズをお知らせしま~す。


10月のフレーズは、こちら。

     ⇓⇓⇓


10月のフレーズは ~Halloween~です!

これは、今月のフレーズにしなくても、たぶん一回は書かれる
フレーズかなと思いますが、( *´艸`)
やっぱり今のこの時期はこのフレーズですよね!

楽しいお写真を見せていただけるのが楽しみです。


「Halloween」だけ書かれるのでももちろんいいですが
つなげられる言葉や
一緒に書くと楽しくなりそうな言葉をのせておきますね♪


● Happy Halloween… 楽しいハロウィンを!

●Have a spooky Halloween … 怖いハロウィンを!

●Trick or treat …お菓子をくれないとイタズラするぞ!

●Enjoy a spooky night … 不気味な夜を楽しくお過ごしください

【Halloweenに人を驚かせるフレーズ】

●Peekaboo!… いないいないばあっ!

●Boo!…ばぁ!

【Halloweenの時だけ使えるフレーズ】

●I witch you a Happy Halloween … 楽しいハロウィンを
 ※「wish」を「witch(魔女)」に変えたユニークな表現です

●I hope your Halloween is a Treat … すてきなハロウィンをお過ごしください
 ※「Great」を「Treat」に変えたかわいらしい表現です



調べてるだけで楽しくなりました。
たくさん書いてもらえると嬉しいな。

また素敵な投稿をご紹介しますね!
来月のブログもお楽しみに♡




★レタグラフィー協会からのお知らせ★

●今秋のキャンペーン中です♪
詳しくはこちらをご覧ください。

秋のキャンペーン実施中


●全国で仲間を募集中♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ


体験会日程はこちらからどうぞ



YouTube配信もしています!
楽しい動画がいっぱいです。
ぜひご覧くださいね。



今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?