見出し画像

大好きな栗蒸し羊羹「月よみ山路」

和菓子は大好きですが、中でも栗蒸し羊羹はとっても好き!

その中でも、松葉屋の「月よみ山路」は一番お気に入りです♪

画像1

どこで切っても栗がごろごろ入ってるんですよ♪

そして、甘さも控えめでもっちり度も丁度いいのです^^

昔は渋谷の東急でよく買っていたのですが、もう東急ってなくなったんでしたっけ・・・?(渋谷のそっち側はどこに向かっているのか!?)

関西に来てからは松葉屋さんのサイトから取り寄せたりしていましたが、最近はすっかり忘れていて、先日横浜のSOGOで見つけたときは感激してたくさんカゴに入れてしまっていました。笑

栗蒸し羊羹と合わせているのは、デジタルレタグラフィーで作ったアクリルのプレートです。手書きの文字を彫刻しています。

アルファベットの文字入りプレートをあえて和菓子と一緒に使うのも素敵だなと、気に入っています^^


◆栗蒸し羊羹「月よみ山路」が買えるオンラインサイトはこちら

栗蒸し羊羹がお好きな方は、是非食べてみてください^^




*******************

●レタグラフィー体験レッスンは以下教室一覧より♪
   ↓ ↓
レタグラフィー教室一覧

レタグラフィーオンライン講座について

レタグラフィー認定講師講座について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?