見出し画像

協会設立3年目!事務局スタッフを迎え入れることになりました

こんばんは。代表の神馬です。

昨晩は事務局メンバーの顔合わせミーティングでした。

日本レタグラフィー協会は設立して3年目です。レタグラフィーを立ち上げるとき、そしてデジタルレタグラフィーを立ち上げるときに、手伝ってもらった仲間はいるものの、基本的に日々の業務はすべて一人でやってきました。

「いつかスタッフを・・・」

と思いながらも、スタッフを迎え入れることにも準備とパワーがいるので、自分ひとりで出来るところまでは・・・と、ここまでやってきたのですが、

やはり自分ひとりでは本来理事長がやるべきことの半分も出来ていないなと、ようやく気づくこととなり、、、、事務局スタッフの募集をさせていただくことにしました。

有り難いことにたくさんの方にご応募いただき、10月はたくさんの方と面談をさせていただきました。

思えばこういった面談をするというのも初めての経験で、反省点も多々あったりするのですが・・・本当にいい経験になりました。

何人とるかも決めずに始めた面談ですが、ひとりひとりの役割を軽減しながら、4名を迎え入れることになりました。

昨晩は事務局メンバーでの顔合わせミーティング!zoomでこうしてミーティングが出来るようになり、本当に便利な世の中になりましたね!

画像1

事務作業が得意な方、書くのが得意な方、話すのが得意な方、技術力もありレッスンが得意な方・・・皆さんそれぞれに、「得意なこと」があるので、「得意なこと」を仕事にしていただきます^^

これからスタッフと共に、さらなる成長ができるよう頑張ってまいります!


引き続き、どうぞよろしくお願いします^^

日本レタグラフィー協会HP

レタグラフィーオンライン講座

レタグラフィー認定講師講座

デジタルレタグラフィー講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?