見出し画像

第78回「塀の中からDMX R.I.Pってハナシ」2021.4.22~4.28

【2021.4.22】
姉よりプリントアウト記事の差し入れが届き「DMX」死去のニュース。「DMX」はリスペクトするN.Yのラッパーで、Liveを観に行ったこともあった。主演した映画も面白かったのを今もよく覚えている。
もう彼のLiveやパフォーマンスを生で観ることができないのかと思うと本当にやりきれない。

それにしてもこれで一体コチラが刑務所に収監されている間に何人目の訃報だろうか。
リスペクトするプレイヤーや親しかった人間がこの世を去っているというのに、何もできないこの悔しい気持ちは一生忘れないだろうってハナシ。

-----------------------------------------------------------

【2021.4.23】
矯正指導日。
本日2度目となる「教育プログラム」受講。参加者全員が「今週の出来事」をスピーチ後、先週出された宿題の回答を皆で話し合う内容だった。
「今週の出来事」のスピーチでは何を話してもイイとのことで、皆工場での出来事や不満、家族との手紙や面会でのやり取りのことなど様々な話がされた。

その中で1人の囚人が、

「つい先日知ったんですが、どうやら揚げパンが配食メニューから無くなったのは炊場(食事を作っている工場)の人間が自分達の分だけきな粉の量を増やして懲罰になる者が後を絶たないからだと聞いて許せない」

とスピーチ(笑)。

ここから先は

2,817字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはD.Oのシャツ、下着、歯ブラシ、石鹸、書籍などの購入費とD.Oの家族の生活費に使われます