見出し画像

D.Oが出所しました

2021/12/22 9:00――
D.Oが喜連川社会復帰促進センターから出所しました。

服役者の中には「ムショぼけ」と呼ばれる状態になっている者が多く見られます。ムショぼけというのは、指示がないと動けない、会話がスムーズにできない、緊張で呼吸障害に陥るなどの拘禁病の俗称です。
しかし、出所直後のD.Oにはまったくその症状は見られず、出迎えた仲間たちと、笑い、抱き合い、温泉に入り、食事をして、服役していたとは思えない溌剌とした姿を見せてくれました。

服役生活という不自由な身でありながら、D.Oの綴る日記はユーモアと希望に溢れ、私をはじめ、多くの読者を励ましてくれました。また、多くの方に日記を読んでいただいたり、サポートしていただいたことで、D.Oの家族を支援することができました。
この場を借りて深くお礼申し上げます。
みなさま、D.Oを支えていただき、本当にありがとうございました。
「JUST PRISON NOW」は出所後の生活までを綴った完成版として2022年に出版します。

今後のD.Oの動きは鎖グループのアナウンスや当noteなどで発表していきますのでぜひチェックしてください。
ますますパワフルに活動するD.Oをこれからもよろしくお願いします。

note管理人 草下シンヤ


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはD.Oのシャツ、下着、歯ブラシ、石鹸、書籍などの購入費とD.Oの家族の生活費に使われます