見出し画像

#16 | すごくふわりとしたブログ

最近またピアスを開けた。
去年の夏に突然開けてから、6個目。

何の理由もない。

よくピアスを開けることやタトゥーを開けることに深い意味を持たせている人が居る。
あれはあれでイケてると思う。どんな形でさえ、意思を持って自分の美意識を高めるのは最高。

でも俺は何の理由も、意味もなく開けた。


昔、口の両端にもピアスを開けてた。
当時も、何の意味もなかった。
「めちゃくちゃかっこいい!これは開けなきゃ気が済まない。うおおお開けよう!よっしゃー!」みたいな気合いもなかった。
ちょっと針刺してみるか、くらいの気持ちだった。

アーティスト、と自称している身としてこれはどうなん?自分自身が作品とか言ってたじゃん?なんなん?って我ながら思ったりもした。
だからカッコつけるために理由や意味を探した。無かった。

ただ開けてる最中の自分のビビった顔がめちゃくちゃ面白かった。
今回の6個目はその面白さだけで開けた気すらする。

でも、開けてよかったなと思った。
アクセサリーを意識するだけでちょっとお洒落した気分になるし。

このブログにもマジで意味がない。
読んでる人に申し訳ないくらいに、結論もない。

ただピアスを開けた。
理由もなく開けた。
過去にもピアスが開いてた。
理由はなかった。
楽しい。ウケる。

本当にこれだけ。
いくつかピアスを買ったり作ってみたりした。あとプレゼントでも貰って嬉しかった。

画像1


興味を持ったなら、やればいい。
理由も意味もなくてもよかった。
何故、こうして生きているかなんて、わりとどうでもいいままに時間は進むもんだな。

死んだ時に考えたらいいや。
生きてれば何か見つかる。
答え合わせは思ったより時間の無駄かもしれない。

もうこの記事には、書くことがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?