見出し画像

【新たな推し活?】大好きな推しに自分だけのためのビデオレターを頼んでみた!

みなさんには芸能人、インフルエンサー等の「推し」はいますか?

最近は推し活をしているという人も多いですよね!

ライブに行ったり、配信を欠かさずチェックしたり、SNSにコメントを残したりと、様々な推し方がありますが、ビデオレターをもらう、という形で推しの活動を応援するという方法もあります。

今回レターファンは、ものまね芸人のたむたむさんを愛してやまないけいこさんが、たむたむさんからビデオレターをもらった感想についてインタビューをしてきました!

たむたむさんはLUNA SEAの河村 隆一さんやGACKTさんのものまねで人気を博している芸人さんです。

たむたむさん

たむたむさんへの愛を語るー様々な媒体で推しまくり!

ーーたむたむさんのことはどのようなきっかけで好きになりましたか?

ちょうど1年前の4月にYouTubeのおすすめに出てきたんですが、サムネイルにLUNA SEAと書いてあったので興味本位で観てみました。元々LUNA SEAが好きなので、たむたむの歌声と歌唱力・曲のアレンジがもの凄くLUNA SEAっぽいところに惹かれ、それからたむちゅーぶ(※たむたむさんのYouTubeチャンネル)を片っ端から観るようになり今に至ります!

ーーたむたむさんの好きなところはどこですか?

名前を覚えてくれてるところ 、Instagramにいいねしてくれるところ、歌が上手いところ…。挙げたらキリがないですが、 ファンを大切にしてくれる優しいところが一番好きです!
また、番組に出演した時や、オーディションに合格した時には
「みんなが応援してくれてるおかげでここまで来れました。ありがとうございます!」
と必ず感謝の言葉があってファンを大切にしてくれていることを感じます!

ーーたむたむさんの推し活としてはどのようなことを行っていますか?

Twitterでは投稿をチェックしてリプライ・リツイートをします。Instagramではたむたむさんのイラストを作成して投稿したり、 Instagramライブを見たりしています。YouTubeの生配信を見て、スーパーチャットもすることがあります。 一回だけ、ものまねショーレストランに行ったこともあります。

ビデオレターと他の推し活の違いー満足度が桁違い!

ーービデオレターをもらった感想を教えてください!

私だけのためのビデオレターなので、とても嬉しかったです!! 私の好きな曲を歌ってほしいというリクエストにも答えてもらえて嬉しすぎです!『届きました』とメールを貰っただけでドキドキでした!

ーーサービスに対する印象を教えてください。

1分程度で10000円はちょっとお高いですが、それ以上の価値があると思います!また、親切に対応していただき嬉しかったです!

ーーどんな時にビデオレターを見ますか?

元気がないときも元気なときも毎日観てます!(笑)

ーービデオレターと他の推し活の違いは何ですか?

ビデオレターは特別です! 他の活動は一方的でしかないのですが、ビデオレターは私のリクエストをたむたむが読んでくれて、私だけのために答えてくれるので満足度がケタ違いです!
わたしにとってたむたむは手の届かない存在ですが、そんな人にリクエストや質問・自分の思いを伝えることができて、さらに返事までもらえるというのはビデオレターでしかできないことだと思います!

ーー本日はありがとうございました!

ありがとうございました!

新たな推し活として、ビデオレターを

今回はたむたむさんのファンのけいこさんにインタビューをさせていただきました。インタビューでは主にけいこさんがどれだけたむたむさんのことを強く推しているか、また推し活としてのビデオレターがどのようなものかについてお話を伺いました。

みなさんもこの新しい形の推し活を試してみませんか?


レターファンのウェブサイトでは、たむたむさん以外にもたくさんのアスリートやタレントの方々にビデオレターをリクエストすることが出来ます。ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?